"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

おっと....またまた懐かしいものが見つかった!(続々編)

2011年02月19日 17時05分59秒 | Weblog
いや~~~別宅のお掃除、、、いろいろ出てきますなっ!

今日はダンボールを開けたら、マウントされたポジフィルムが...。



なっ...懐かすぃ~~~~!!!

こっ、、こりゃ~僕が24歳の時にフィルムカメラにリヴァーサルフィルムを
装填して撮った写真ではないか!



友達のバイクにタンデムで阿蘇に行った時の写真だ。

この日僕はPENTAXの一眼レフにシムコの24ミリの超広角レンズをつけて、フィ
ルムはFUJIのエクタクローム50を...
なんと、今でもはっきり覚えている! 我ながらすごい! ←フィルムはFUJI
「ベルビア50」が正しかったみたい...^^;(メンゴ)

阿蘇のパノラマ



デッドに攻める、


バイクの後ろから地面に手を伸ばし地面すれすれにファインダーを見ずにナイ
スショット!
スピード感を出すためにシャッター速度は1/60だった。 忘れもしない。。。


あ~~なんか、、、なんか、、、フィルム! いい! ディジタルではありえ
ない感覚!
そもそもこうやって形にしているからこそ偶然に見つかった。
ディジタルだと探すという行為がない限り出会えなかっただろう。


それにしてもこのポジどうしようかな...
25年の年月を経てのこの発色はありえないくらい凄い!


焼いてみようかな...。


juntino



juntino旅行記(NEW) →こちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に・・・ (クリチャミ)
2011-02-19 17:41:13
仕事が一段落したので、休憩中~♪
こんな時間に休憩なんて・・・一年ぶりだわm(=▽=*)

ちゅーか。
エクタったら、コダックでないかぃ?(汗)
コダックから出てたしょ?
エクタクロームとコダクロームって(笑)
フジはフジクロームっつって
プロビアとかベルビアとかだわっ♪うふ♪

んー、にしても!
やっぱり使ってたのですね・・・リバーサル。
クリチャミよかやっぱ先輩だわさ(;=_=;)

クリチャミ生産部に近かったから
フィルムはコンパクトオンリーだったのらσ(=▽=)

これさ~焼いてみてちょー!
今だったらジタルプリントもあるよー。
ダイレクト高いし、まずはSDRプリントで☆

で、またアップしてちょー!
テンション上がってきた!!o(>▽<)o
返信する
ジタルプリントって・・・ (クリチャミ)
2011-02-19 17:42:48
なんやねんっ!!<(;□;)>

デ・・・が抜けとるがな(泣)
返信する
そうだったか~~? (ソリスト)
2011-02-19 18:11:00
エクタはコダックだったか~~~
そういえばフジクロームだったかな?

マウント見たら富士クロムって書いてありますな!

訂正しとかなきゃかな?(;゛゜'ω゜'):(; ・`д・´)

返信する

コメントを投稿