"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

心ごと被災

2018年09月11日 07時04分53秒 | Weblog
快晴☀
夕べ強い雨が降っていたせいか若干肌寒い。

昨日、北海道地震で縮退していたコールセンタがようやく平常モードに戻った。
従業員が家庭のことも落ち着いたのか出勤できるようになったようだ。
平常から安全第一なんて企業は当たり前のように言ってる訳だけど、こうして災害になると改めて“その心‘’を知るのかもしれない。

東日本大震災の後、東京で激しい余震と物資不足にみまわれ、後になってから、あーあれは東京も被災してたんだな、、、と気づいた。
そのころの僕は心の置き場所がなくて落ち着かなかった。きっと心ごと被災してたんだろうな。
北海道のみなさんもしばらくはそうかもしれない。
心ごと落ち着ける日が早くくるといい。

火曜日
行ってくるのである。

juntino


〈今日も嫁弁感謝!平和だ。〉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿