"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

ボロネーゼに挑戦!^^ → うまーーーーし!

2011年09月19日 19時18分15秒 | Weblog
夕べ新宿三丁目で久しぶりに飲んだわけですが、そこで食べたボロネーゼ

がバリウマ!

んーーーこんなの作ってみたい!


.....ってことで本日お昼からチャレンジ!



<材料>
玉ねぎ   半分
セロリ   半分
にんじん  半分

牛肉ミンチ 300g
ナツメグ
白ワイン
ローレル


1)みじん切りに
  玉ねぎ、セロリ、にんじんをみじん切りに!
  面倒だったのでミキサーにてグィーーンっとやってみる。


  水っぽくなったけどオッケー!

2)炒める!
  お鍋にオリーブオイル(バージンオイル)


  みじ切にしたニンニクを焦げないように炒めます


  ニンニクのいいにおいがしてきたら、みじん切りにしたさっきの野菜を投入!


  軽く塩を、、

  
  
  程よく野菜があめ色になったら牛肉のミンチを投入し火が通るまで炒めます。



3)煮る!
  トマトホールの缶詰を2缶投入!白ワインもコップ半分投入!


  ローレル、ナツメグを入れて焦げないように煮込むこと40分くらいでボロネーゼ
  ソースの出来上がり!

4)麺を茹でる!
  大き目の鍋に大目の塩を入れて沸騰!麺を入れます。時間がきたら出来上がり!
  


5)からめる!
  適量取ったソースにオリーブオイルを入れて、
  

  茹で上がった麺を入れます。


  んで手早くからめる。



はーーーーい完成!


パルメザンチーズをかけて出来上がり!



んもね、、、、、ばりばりうまかったーーーーー!

ソースは単純なんだけどパルメザンチーズと合わさることでコクが出ます。

これ簡単で美味しくて超ーーーーーお勧めです!


本日、ボロネーゼ大成功でした!

juntino
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿