"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

読書復活!(* ̄∇ ̄)ノ

2015年01月13日 07時30分19秒 | Weblog
ここんとこ読書ブーム復活

寒くなってきてから本を読めるようになってきたんだけど、

年末始のバタバタですっかり本読み習慣が途絶えてた

本当なら年末始の沖縄旅行ではたっぷりの本を読むのがお決まり

だったんだけど今年は姉と遊んだのでそうならなかったのだ

一度習慣が止まるとなかなか復活しないのが僕の特徴

復活の理由は半身浴

こうも運動をしないで食って飲んでばかりだと代謝が悪くてブク
(因みにそんなに食えない体質なのに太る=代謝が悪くなった?)

ブク太っちゃうちゅーことで年明けから半身浴を始めた

そのお供にということで読書週間復活

30分ー50分くらい半身浴のまま本を読むんだけど、最初のうちは

全然汗が出てこなかったんだけど、続けていくとかんたんに汗が

出るようになった

おー!これが代謝というやつか!と実感しているのである

そうはいえもっと楽しみたいということでここ2回はボーズの

Bluetoothスピーカーを持ち込んで(ちゃんと防水ビニールパック)

更にエンジョイちゅう


ちゅーても老眼が、、、

お風呂くらいの照度だと老眼にはけっこうきついのでもっと明るく

する工夫も必要だなと思案中

昔ほど本を読まなくなった最大の理由は老眼だからなー

本格的にタブレットでの読書に切り替えた方がよいかもだな、、、


まあでも読書復活!(* ̄∇ ̄)ノ



juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿