"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

なーるほど!『沖縄手帳』かぁ。。。。

2011年10月09日 19時06分33秒 | Weblog
今日、おもろまちのでっかいスーパーを散策していて面白いものを見つけた。

沖縄にはずいぶん来ているが『沖縄手帳』なるものの存在に初めて気づいた。


"沖縄手帳???"なになにそれなに??? 

本土の手帳と何が違うのさ???

海の写真とか魚の写真とかがいっぱい写ってる手帳かい???


開けてみると、、、ん? なんか普通! ってかむしろコテコテ!

なんじゃこりゃ???




あ!そうか!!沖縄ってけっこう旧暦を大事にしているし、そもそも休日とか

も本土と違っていたりするんだよね。なるほど!だから"沖縄手帳"かぁー!


これちょいほしい気がしたがさすがに使いどころがなく思いとどまりました^^;


沖縄、、、まだまだ知らないことがいっぱいありそうだ!




juntino






最新の画像もっと見る

コメントを投稿