"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

facebook禁止ぃー!

2014年03月26日 07時40分21秒 | Weblog
夕べの残業中のこと

気温が上がっててなんか汗がでて「なんかあついなー」と呟いたところ

部下が急にスイッチ。ニマニマし始めた

ん?ん?ん?

何?何?何?って聞くと、、

「それって命令ですよね?」

ん?なに?命令?

「片づけましょうか?」

えっなんで?

「暑いなーって課長がサインだしたら飲むぞ!の合図だって決めたじゃないっすか!」

あ”----! そのような決めごとを去年確かに、、、

いやいやいや、、、さっきの「暑いなー」はトーンが違うぞっ!

「暑いなー」と言いながら両手を上げるのが約束である!と伝えると部下たち

「え”-----っ!」ちげーのかよ!的な残念的な雰囲気。。。。

なんてういやつら、、、と思いつつも、ちみたち!仕事をしたまえ!俺は帰るから!

とのたまって逃げるように帰途につくと、、、、間の悪いことに同僚の課長から電話。

「ちらっといく?」

おっ、、、おっけー!ってことで近所の居酒屋で飲むことに

よたよた話をして気分よく飲んでると「こんばんわー」と隣の部門の連中と相席に。

メンバー見るとやばいっ!

さっき飲みを振りきった部下とがっつりfacebookでつながってる社員が同席してる

ではないか!しかももと部下(ノ^^)ノ

開口一番!「いっとくけど、俺は今ここにはいない!facebookに書いたら殺す!」

もと部下直立!「はい!会ってませんし書きません!」

もと部下よ、、、それでいいのだよ、、、


ってかfacebook会社でつながるのはやめようよー!

あかんってーーーー!


ってな夜でしたとさ(ノ^^)ノ



juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿