"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

課題解決!

2016年09月05日 07時00分42秒 | Weblog
残暑厳しい朝だ。

九州地区に上陸した台風の影響も出ているのか蒸し暑い。

コールセンタを福岡と鹿児島に置いているが出勤が心配だ。

そういうことで若干早めの出勤だ。


昨日はずっと気にしてた課題のひとつを完全消化した。

3台もっていたモバイル環境を1本化。

もともとDOCOMOを17年間使っていたんだけど格安simの登場で自社

でも提供を始めたので使ってみるかということでモバイルワンをルータ

ーとして購入。

その後、モバイルワンのスピードやサービスとどう違うのだろう?とい

うことで格安simのAEONモバイルをスマホ付で購入。3台になっていた。

昨日はついにDOCOMOからMNPで番号を引き継ぐ形でAEONモバイル8G

(sim3枚シェアタイプ)に契約を1本化。

ついにDOCOMOとモバイルワンからおさらばした、、、といってもモバ

イル区間はDOCOMOをバックボーンとして使っているので完全にという

わけではないけどね。

でと、毎月の使用料は3千円前半になったが、もとがDOCOMOで1万円

くらいにモバイルワンが1600円くらいにAEONモバイルが1000円くらい

の合計1万3千円も払っていたんで1/3以下に節約できたということだ。


乗り換え後、設定もうまく行き快適である。

格安simへのバックボーン提供が原因しているのかは不明だが、ネット

が遅くなっていたDOCOMOとモバイルワンよりはるかにスピードがあ

って快適、問題なしである。


よっし!課題解決!


ちゅことでAEONモバイルでいってくるのである!




juntino




最新の画像もっと見る

コメントを投稿