"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

北海道の旅を振り返って

2012年04月30日 14時07分46秒 | Weblog
3泊4日の北海道の旅をもうすぐ終えます。

当初の計画ではゆっくり寝台列車「北斗星」で行こうと思ってたけど、チケットが

取れず急遽、飛行機に変更。それでも振り返るとなかなかいい旅だったなー。


初日、函館に着いてその美しさに圧倒された。

連休前ということもあり混んではいなかったのも幸いしてゆっくりと市内を観光で

きました。

教会の前で思い出に残る絵(原画:八幡坂)も購入!

4000円もしたけどちっとも高いとは思わなかった。

同じ構図を写真で撮ったとしてもこんな風にはならない。

目ではこの絵の感動と同じ。写真ではこの表現は難しいと思った。


今からどこに飾ろうかと楽しみです。


2日目の洞爺湖は目的として「しあわせのパン」のロケ地を見る、、、だったん

だけど、こちらもロケ地に限らずすばらしい景観でした。

町は「しあわせのパン」をあちこちで応援していて、静かなブームなんだろうな

...という感じがしました。
   

あちこちにポスターやパンフレットがおいてありました。

映画の内容がとても静かな心温まる物語であったのと同様に、じわじわっと人気

がでてきていつまでも続く(続いている)という感じがしました。

よかったなー!


にしても温泉三昧に食い三昧、、、、^^;

肩こりはほぐれたものの体重がかなり増えなんか体が重いです^^;


明日、明後日はカレンダーどおり出勤です。

リハビリだな...こりゃ



でっかいどー北海道さらば!!!



juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿