"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

そんなとこ故障るぅー?

2017年12月11日 07時34分19秒 | Weblog
曇天。

マフラーをして外に出たけどそんなに寒くない。


3週間前くらいから車の運転席パネルの警告灯がうっすら点灯。

マニュアルを見ると運転席のエアバッグと助手席のエアバッグの

アラームのようだ。そんなとこー!(/--)/

最初は点いたり消えたりしてたんで気にしていなかったんだけど

さすがにここに来て心配になってきた。

そんなわけで昨日は仕方なくディーラーへ


点検すること1時間、結果は『電子制御部分の基盤の取り替えが

必要です』とのこと。

いくら?と聞くとあと30分待ちになって帰ってきた回答はなんと

『10万円です』(/--)/

このまま様子を見るとどうなるの?って聞くと申し訳なさそうに

『うーんそうですね、、、エンジン回りだとユーザー様で異変に

気づくと思いますが、電子制御部分のアラームが出なくなったり

する恐れがあるので危ないと思います。交換した方がよいですね』

とのこと。

安全性を問われる車である。

そんな大事なとこ壊れるかー!と思いつつも、そこはイタ車。

もはやこりゃ修理しかないだろうと判断し、お金の支払いをして

部品の取り寄せからお願いした。

愛車FIAT、、、わずか1万3千キロしか走行していないのにもう

来たか。とほほ

まあいい。こきまで無傷のFIAT君だ。多少手がかかるのは最初か

ら想定済みの購入だったから良しとせねばだな。


月曜。

今週も頑張ろう!



〈今日も嫁弁感謝!〉
本日写真はなし








最新の画像もっと見る

コメントを投稿