"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

楽しかった引き替えに二日酔い@@

2017年06月09日 12時16分49秒 | Weblog
晴れ⛅

雲はあるものの雨は降らないらしい。

梅雨の走りはこんな感じらしい。


夕べはもと同僚先輩の退職お祝い会だった。

熱く燃えて仕事をさせてもらえた良き時代の同僚が集まり宴は

最初からトップギア。

かれこれ10年近くもあってないとか全く関係なかった。

記憶に残る一番のいい仕事をした仲間だったと皆が話していた。

僕らは約20年くらい前、会社が分割される際に、新会社の通信

事業の顧客への請求を担うシステムの開発を創れということで、

集められたプロジェクトメンバーだった。

自分達の新しい会社、それを担う基幹系システムの構築するた

めに議論を時には激しく戦わせ仕様を積み上げていった。

会社自体が進むべき道を示せない中で、納期は迫っていき最終

的には自分達で決めよう!と上からの強い指示も出た。

システムは2000年にONスケジュールで稼働開始した。

そんな手塩にかけた僕らのシステムだが、構想から約20年も経

った今でも未だに僕らの仕様を載せて動いている。

通常のシステム寿命が5ー7年であり、それからするとあり得な

いことなので、如何に必要不可欠なシステムになっているかと

言うことなのだろう。


さてさて、楽しかった引き替えに二日酔い@@

このまま週末を頑張ろう


juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿