"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

おっ、、、お好み焼きの日ですか(=o=;)

2012年10月10日 07時44分44秒 | Weblog
今日はっと、、、体育の日?

違う違う。。体育の日は今週の月曜

今日はお好み焼きの日らしい。。

我々世代だと 10月10日 は記念すべき日でどうしても体育の日だ。

東京オリンピックの開会式 が行われた10月10日 を、1966年から

体育の日として国民の休日としたのだが、2000 年の「 ハッピー

マンデー」導入から、10月の第2月曜日が体育の日となった。

こうなると記念日でもなんでもないなーって感じがする。

そうして 10月10日 を空き家にしちゃったもんだからなのか『お

好み焼きの日』と勝手に騒いでいるようだ。


あれですかね、、、世の中今日は食うんですかね?お好み焼き(=o=;)

命名したからにはその恩恵というか効果を測ってほしいものである。

今日の全国お好み焼き消費量は何十万枚、、とか。。。

外食お好み焼きと自宅お好み焼きの比率とか、、、

そんなどーでもいい情報も忙しい時ほど笑えるとおもう訳である。



あーそれにしても忙しい(=o=;)

今日もがんばります



juntino














最新の画像もっと見る

コメントを投稿