"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

張り替え

2014年03月31日 07時33分07秒 | Weblog
夕べ何気なしにギーターを動かそうとしてネックを持ったら”ぶちっ”と1弦が

はじけて切れた。

おっと、、、弦が切れるなんて何時ぶりかってほど記憶にない

恐らくここ1年は張り替えた記憶もないのでほったらかしだった

切れたのは1弦だけだけどよっぽど張り替えたばかりでないかぎり6弦全部取り替

えることにしてる

多分替えの弦はたくさんストックがある。

よっし、張り替えますか、、、



ギターは弦を張り替えるとびっくりするくらい鳴りが良くなる

スチールの目詰まりがないからか、ブリッジとペグによって巻き上げられることで

初めて与えられる緊張のせいか共鳴する

その代わり弦の緊張による伸縮の揺れが収まるまでチューニングはすぐに狂うので

頻繁にチューニングが必要だ。


張り替え時間20分

ジャラーン♪

うーんいい感じ(^_^)/


さて3月も終わり明日からは4月

体制も人も若干ながら変わる

こちらも気持ちを張り替えて行きますかね



juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿