"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

チームなんちゃら、、、いる?

2014年10月30日 07時31分21秒 | Weblog
日曜から博多でいそがしく過ごし今朝は東京に出勤だ

なんか移動とホテル暮らしだけでも疲れてしまう

それに今日はこっちで仕事をしたあとに会社の研修に

参加するため足柄に向かう

なんと土曜日まで拘束される

チームビルディング研修、、、

チーム力の大事さとか発揮の仕方を学ぶという我々

世代にはお節介な研修である

こんな研修するまでもなく小さい頃から遊びの中に

入れてもらったり、スポーツを通じて集団でプレイを

したりとかで先輩、同僚、後輩、その家族との関係性

も学んで来た世代だ。

当然仕事もそんな関係性のひとつとしてとらえてきた

いまさらチームビルディングではなかろう

どう考えても若い世代の管理者向けの研修だろう

一律当てればいいような研修はできたら勘弁願いたい

しかしながら、この研修を当てるのが仕事という方々

もいて、この成果を評価されたりするので厄介なのだ


まあいい。

やることはちゃんとやるから、、、というレベルで。


行ってくるのである



juntino


最新の画像もっと見る

コメントを投稿