"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

松山から帰ってきました。

2013年02月15日 07時49分50秒 | Weblog
松山から帰ってきました。

毎度駆け足の出張で松山を満喫というわけには行かない状況です。

そう言えばもうかれこれ5-6回は行っているにもかかわらず道後温泉すら詣でていない。

世知辛くなったものです。

出張が支給制でなく実費精算となり旅費に全くの遊びがなくなって、現地の関係者との懇親も

ままならない状況だ。

とりわけたくさん余るわけでもなかったが、サラリーマンのささやかな楽しみも奪われた格好

だ。

たとえ出張とはいえ出張先の地域にお金を落とすことは結構その町からしたら大きいと思う。

町で暮らす人に資力があり消費があるからこそ雇用が生まれる。

取引会社も社員も当然ながらこの循環の中の一員なのだ。

安かろうよかろうで最近は雇用を海外にまで求めたりするが、そんなことばかりやってると

いつかは自分たちに降りかかってくるはずだ。

そんなことまで考える今日この頃。


よし。今度行くときは少し余裕を持って行って少し町などを歩いてみるかな、、、

そう思った。


juntino




最新の画像もっと見る

コメントを投稿