"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

昨日の通勤顛末

2013年10月17日 07時28分59秒 | Weblog
台風の通過が通勤時間と重なった昨日の関東地区の朝の出勤はさんざんだった。

日頃から頼りきっている交通機関が麻痺すると全く生活が機能しなくなるのが

関東だ。

おまけに、朝から「出勤できませーん」のメールラッシュに運行情報確認であっ

という間に電車の中でタブレットの電池切れ。

悩んだが電車が動き出す気配もなく、たまらず電車を降り充電ができるcoffeeshop

に飛び込む。

電車も動かない、携帯の電池も切れてるでは関東ではもはや「死に体」だ。

ひととおり返信や報告を繰り返しなんとか疎通が完了したが電車は相変わらず動

かず。

うむむむ、、、乗り換えのきかない駅でとまっってるので迂回もできない。

かくなる上は山手線までタクシーだ!

タクシーをかなり待ってやっとのこと乗って東京駅近辺に着くと、なんと最後の

砦の山手線までもが運休に突入していた。

かなり待つが回復せず、、、京浜東北線もとっくに運休宣言で代替えなし。

外はじゃんじゃんに雨と風、、、

う、、、動けない@@

またもやtablet電池切れでたまらずまたcoffeeshopに飛び込み充電しつつ運

行情報、ニュースと睨めっこ。

小一時間ほどたつころふと外を見てみるとなーんと雨が上がってる!

でも電車は止まったまま。

よしっ!歩く!と判断。

東京近辺から浜松町まで、、、途中靴擦れに苦しみながら1時間弱。

やっとのこと会社に到着。

なんと4時間以上かかって会社に到着したことになるが、、、ほとんど

誰もいない状況。


ここまでして会社に来る必要性があったか?

トホホな一日であった。


juntino








最新の画像もっと見る

コメントを投稿