今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

親子水入らず…

2023年05月25日 | 👨‍👩‍👦‍👦家族のこと


ものすごく久しぶりに、親子水入らずの 🍽️ レストランです。

窓の外は、公園の木々の緑です。

長男(左)と 次男(右)です。

 

 

同じような写真ですが、「ちょっとニコッっとして!」と言ったらコレです。

ほとんど同じ、男の子ってこんな感じ、無粋です。

「ブログに載せるよー」と言ったら、載せて載せて〜‼️だそうです。

出たがりの2人ではありました。🤷‍♀️

 

 




前菜に「4種類のcharcuterie(シャルキュトリー)」、🥖パンは温められていて、とても美味しかったです。

 

 



私は普段 お肉をほとんど食べないので、こんな機会にはステーキを食べたかったのですが。

左手の指を痛めていて、お肉を切れないので、仕方なく「タルタルステーキ」を。

 

ところが、これがめちゃくちゃ美味しかったです。マグロのヅケの胡椒風味って感じ。分かり辛い⁈  

 

 

 

 

 

 デザート🍰3人分

向こう2つが息子たちのデザート

 

 

 

↓ 私のデザート「Café gourmand(グルマン) ”食いしん坊のカフェ☕️“

しかーし、実際 私が食べたのは 小さなクレープ💧のみ。他は子供たちのお腹に‼️

やはり、糖分は御法度なので 今日も我慢、我慢なのでした💔

レストラン「Restaurant du Parc」

 

 

 

 

🌿こんな感じの場所です。

この日は噴水も出ていて…⛲️

     

ただただ、走り回れるだけのような公園ですが。

食後に見たら、ワンコたちがいっぱい走っていて、ドッグランかい⁉️と言うような雰囲気でしたね。🐕🐩🐕‍🦺🦮🐶😅

 

 

久しぶり 親子3人で出かけて…楽しいひとときでした。

ああ、主人が生きていてくれたら・・・と、帰り道 ちょっぴり思いました。

無粋な男が3人になるだけですけどね・・・🌱🌿🌱🌱

 

 

 

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初・スマホで撮影 | トップ | 追悼/ティナ・タナー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (glimi)
2023-05-25 10:34:02
 牛肉食べたい!食べられない。
 飛行機でステーキが出て、気分が悪くなりそれ以来ダメなんです。味嫌いではないのにどうして!?すき焼きも味見だけでです。豆腐・白滝・ねぎが美味しいです。

 それにしてもヨーロッパ人は量が多いですね!
返信する
良いですね。 (maru36)
2023-05-25 15:37:12
無粋 と言いながら 次男さん チョット笑ってますよね。
良い感じです。
3人での画像はないんですか??(笑)

なんか美味そうな料理&デザートがいっぱい!!

ですが、親子三人揃って というのが、一番の御馳走ですよね~。
返信する
🍽️ glimiさんへ (桃子)
2023-05-25 19:35:06
何かのキッカケで食べれなくなる物ありますよね。
私は小学生低学年の頃、学校から帰ったら 祖父が庭で鶏をー£〆&$*¥%…
🐓夕飯の食卓に出ていましたが、その日から鶏肉は全く食べれなくなりました。
10数年経って大人になり、みんなで会食をした時、恐る恐る鶏の唐揚げを食べてみたら・・・
美味しくて、スーッと喉を通って、それから鶏肉大丈夫になりました。
glimiさんも何かの機会に試してみたら!大丈夫になってるかもしれませんよ。

レストランのお料理の量は、お店によりけりですが。
このお店、久しぶりに行ったら、量も内容もとても気前良くなっていて、嬉しかったんですが・・・値段は倍くらいに跳ね上がっていました!(私の支払い💦)
でも、また行きたいお店ですね。💸💦
返信する
🍽️ maruさんへ (桃子)
2023-05-25 19:37:20
このところ色々あって、こうやって揃う機会もずっとなかったのですが、
やっと実現したので感慨無量でしたね。
淡々と近況を語り合って・・・美味しい食事をいただきながら、憩いのひとときでした。
私が写真に入ると画像からはみ出すので…入りません。
私の画像はこのブログにも少し入っていますけど、みんなはみ出し気味ですから。。
じゃあ、今度は僕が撮るから…とか、誰かにシャッター押して貰って3人で!みたいな事は、天地ひっくり返っても無いですから。「無粋」の権化みたいな男たちなんで。
そうですね、3人で揃えて、昔に戻ったようで嬉しかったです。子供達は前に進んでいますが、母親って子供が幾つになっても、子供のままなんでしょうね。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-05-26 00:44:40
息子さんふたりにエスコートされてのひととき、素敵!!
ブログUPもオッケーとは、心が広い~♪
返信する
🍽️ マリナママさんへ (桃子)
2023-05-26 05:08:57
心が広い〜♪と言うより、フランス人で、嫌だあ〜載せないで!なんて人は居ないんじゃあ無いかと思います。(笑)
フランス人が出たがりで、日本人がシャイと言うのではなく、フランスの方が自然体なんだと思います。自分に自信持っていると言うか。
日本人は何事も控えめ、謙遜、目立ってはダメ〜と言う文化ですよね。
違いすぎます〜😵‍💫
返信する
花も実もある! (old-dreamer)
2023-05-26 16:29:45
なにかと物騒な世の中、屈強な息子さんお二人のエスコートで、優雅なお食事、懸案の問題もほぼ解消の由。血の通った親子だと、対面で話し合うのが一番ですね。
日本は写真も悪戯、悪用が多く、フランスのようには自由に出せません。同姓同名の方が多いので、なんとか救われています。
返信する
🍽️ old-dreamerさんへ (桃子)
2023-05-27 03:30:35
「花も実もある」何と素晴らしいお言葉。
解消までは行きませんが、大きな一歩を踏み出した感じですね!あとは焦らずゆっくりと、でしょうか。3人で力を合わせていこうと話しました。
本当に楽しかったです。

日本は写真を悪用されるのですか⁈ そう言う悪用って、犯罪の多いフランスの方が多いような気がしますが、問題が起きているのは聞きませんね。
みなさんどんどん晒してます。
日本は治安も悪くなってきているような気がします、残念ですね。
返信する

コメントを投稿

👨‍👩‍👦‍👦家族のこと」カテゴリの最新記事