今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

追悼/ティナ・タナー

2023年05月28日 | 🎬動画(映画・音楽など)

 

ティナ・タナー(Tina Turner) 今月、524()83歳で、スイスのご自宅で亡くなられたそうです。

「ロックの女王」と呼ばれ、数々の世界的有名なロッカーたちとも共演して、世界中にロックを広めたと女性と言っても過言ではないでしょう。

波乱万象の人生を生きた、エネルギッシュな類い稀な歌手だったと思います。

 

      

 




 🌱🌱🌱 ティナ・タナーの思い出 🌱 🌱 🌱

 

私はティナ・タナーのコンサートに行った事があります。

主人も元気な頃だったので、もう20年近く前のことになるでしょうか

隣の町・ナンシー(Nancy)に彼女がやってくると聞き、子供たちもまだ小さかったけれど、家族みんなで行きましたね🎵

 

開演よりだいぶ前に並んで入場を待っていると・・・2台の白バイに先導されて黒塗りのとてつもなく長〜〜い車が到着しました。

   

列を作って並んでいる私たちの横をスーッと通り抜けて⇨⇨⇨大歓声が上がっていましたね。あれが「リムジン」と言う車だと初めて見て知った私です。😰

 

 

野外のコンサートで、席は板だったか石だったかとにかく硬い!夏だったと思うのですが、ああ冷えて冷えて、私ったらお手洗いに行きたくなって。。。

入場する時に、仮設トイレがズラーっと並んでいたのを思い出して、終わってからだと混んで大変な状況になるだろうと、ティナ・タナーがアンコール曲を歌っている時ですが、出てきてしまいました。

外には私のような人が 数人ウロチョロ。

用が終わって、さて 元のに席に戻ろうと思った その時、あの長〜〜いリムジンが、目の前をさーっと去っていきました。

開演前に見たと同じ、やはり白バイに誘導されて‼︎ ((((;゚Д゚)))))))

 

席に戻ると、会場の人たちは「アンコール♪」を叫んでいましたが

彼女はもう帰っちゃって、ここには も う 居 な い よ 。。。って。

私は一人 黄昏れて 思っていましたっけ・・・☹️🎵

 

 

ティナ・タナーは、私を益々ロック好きにしてくれた 思い出深い忘れらない歌手です。今はお空で エネルギッシュにロックを歌っている事でしょう🎵

心よりご冥福をお祈りします。🕯️





Tina Turner - Golden Eye



 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子水入らず… | トップ | コットン君のトイレ事情 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですよね。 (maru36)
2023-05-29 10:03:39
あの頃のロックスターがまたお亡くなりになってしまいました。
あの爆発ヘア、あの分厚い唇からの少ししゃがれたような独特の声
もう聞けないんですね。。。
返信する
🎵maruさんへ (桃子)
2023-05-29 20:45:09
前夫は暴力男で、彼女はものすごく苦労したようです。
彼女とコンビで歌っていたのですが、彼女の方がなんせ人気あるので離さない。離婚も大変だったようです。
でも、その後、良い方と再婚されて、彼女はひどい腎臓病を患いましたが、再婚相手が腎臓移植してくれて命を延ばしました。
波瀾万丈の人生ですよね。最期は優しいご主人と…、幸せだったと信じています。🕯️
返信する

コメントを投稿

🎬動画(映画・音楽など)」カテゴリの最新記事