今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

🇺🇦ウクライナ “ 私たちの子供”

2022年10月12日 | 連帯🇺🇦ウクライナ

今日、SNSで、こんな記事を見つけました。

 

「メッツ在住のウクライナ人アーティスト・ヴィクトリアさんが、今日の午後、エフェメラル作品を制作している最中の写真。

メッスのポンピドゥセンター・メッス分館前の広場にて。

ELU(ロレーヌ・ウクライナ交流会)との共同制作】

🇺🇦 “Nos Enfants”「 私たちの子供」

 

 

そのままの投稿写真を載せてみます。

メッスの「ポンピドゥセンター・メッス分館」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ロシアは ウクライナの 421人の子供たちを殺害】

La Russie a tué des 421 enfantes en Ukraine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィクトリアさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい笑顔ですね。

421人、描き続けるのでしょうか…!!

こんなに沢山のウクライナの子供たちが亡くなっている事、正直 私は知りませんでした。

 

プーチンは橋を壊されたからと、民家や人にミサイルを大量に打ち出しました。

橋と人間の価値が同じだと…、狂い続けています。

キーウの都市など、朝8時頃をわざと狙って・・・最も多くの人々が活動を始める時間帯です。

とめどなく卑怯な、人間の皮を着たサタンです!

この状況、ロシア人は何を思うのか⁉️ 

あなたたちが、ウクライナの人々、子供たちを殺害してると同じなんです。

最近 私はそう思います。ロシア全体の責任は‼️

何も出来ない私ですが、何もしないロシア人には もっと大変な制裁が待っていると思ってしまいます。🥀

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ⭐︎ | トップ | ガス欠 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱い者にしわ寄せが・・・ (maru36)
2022-10-12 09:21:54
酷いもんです。
なんというか 戦争も第2幕が 開けたような気がします。
もう無差別に近い状態に・・・
そうなれば 弱い者にしわ寄せが行きますから・・・

早く終わって欲しい でも 残念ながら 終わる兆しが見えない。
せつないですね。
返信する
Unknown (glimi )
2022-10-12 10:42:19
口惜しいの一言です。

権力は恐ろしいです。
返信する
🔹maruさんへ (桃子)
2022-10-12 21:40:23
私はゼレンスキーも好きではないけど…、もちろん、プーチンとは断然に違います。
私はただただ、なんの罪もないウクライナの人々が気の毒でなりません。

ロシアの「部分的動員」とかで、徴兵逃れでロシアから逃げ出す人が続出していますが、それも脱出できるのは ある程度の金持ちだそうです。貧乏人は・・・
自分の頭の上に火の粉が舞ってきたら、プーチンを呪い出すのはいかがなものかと⁈
とは言っても、切実な矛先が向かっていない私たちの様なコチラ側には、対岸の火事でしかないのです。。。
せつない、やるせない思いでいるしかないのです。

今まで生きてきて・・・一番嫌な時代です。😢
返信する
🔹glimiさんへ (桃子)
2022-10-12 21:42:23
まさに <権力の魔性>ですね。
誰にもプーチンを止められない⁈
プーチンがいなくなっても、権力の魔性は次が続々と控えていると言われています。
いつかは、ヒットラーのように自ら滅びるのでしょうが、あまりにも大きな犠牲は残ります。悲しいですね。
返信する
Unknown (旅人)
2022-10-13 17:23:51
桃子さん、

ユーチューブで、薬師寺寛邦イマジンで検索してみて下さい。私はこの般若心経のジョン・レノン·バージョンが大好きです。この内容をプーチン大統領が理解してくれたらと心から思います。
返信する
Unknown (naotomo3451)
2022-10-13 18:24:08
はじめまして。早く戦争終わって欲しいですね。
本当に辛いです。
また更新楽しみにしています。
返信する
🔸旅人さんへ (桃子)
2022-10-13 20:53:29
ちょっと重い「イマジン」ですね。。。😅
「欺瞞と所有欲」で膨れ上がった今のプーチンに、理解できるとは思えませんが。
聴かせたいですね、
東諸国を思って歌った、ジョン・レノンの偉大さが 今更に思われます。
返信する
🔸naotomoさんへ (桃子)
2022-10-13 20:55:22
はじめまして!
コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

本当に心の晴れない日が続いていますね。
ウクライナの避難民は、このメッスの町にも受け入れられて住んでいます。
スーパーの入り口で、自分たちの作った製品を売ったり、
プロの歌手の人は街頭でコンサートを開いたり・・・
一生懸命生きています。
故郷に帰れる日まで頑張って下さい、その日が一日も早く来ますように!
祈ってあげるしかありません。
返信する
ここまで長引くとは・・・ (くちかずこ)
2022-10-14 18:28:59
戦争って、未来や可能性を奪うのよねえ。
それは、いつも、同じ。
太古から、止めずの常に地球のどこかしこで戦争はやまない。
暗澹たる気分になりますね。
多分、これからも、ずっと色んな所で戦争は常にある筈と思うし。
そして、いつも、洗脳の怖さを感じます。
返信する
🔹くちこさんへ (桃子)
2022-10-15 01:25:52
なんだか嫌な時代です。気持ちもどっしり重いです。
本当に人間は太古の昔から争いあっていますよね。。。

考えようによっては、友人や家族、隣人との争いもエスカレートすると殺し合いになったり、それもプチ「戦争」ですよ。
欲が絡んで、嘘が重なり…、人間らしい感性を失っていく。
人間はどこまでも卑しく、賤しくなれる動物です。困ったものです。
しかし、大概の人間は正常を保っているのが救いです。

プーチンに強力な鉄槌を!👿(((🤛
返信する

コメントを投稿

連帯🇺🇦ウクライナ」カテゴリの最新記事