今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

テアトル広場の富士

2020年03月27日 | 👟散歩、街で見たこと

制作者「Joseph Adamo」

 

メッスのプロテスタント寺院(左手)を眺めるテアトル広場に 忽然と現れた富士山!

これをみた時、驚きましたねえ。Facebook に載っていたんです。

”こんな時だから できることをやってみたい。富士山のふもとにあるコメディ広場、人は夢を見ることができるか……“  みたいなこと書いてありました。
コメントもいっぱいきていて みんなが素晴らしいって。富士山って有名なんだなあって 富士山の冒涜だあと思うより 嬉しかったです。🗻

 

※(撮影・制作者名を入れれば著作権侵害にはならないーでいいのかな?ブログをやりながらよく知りません。スミマセン。)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不眠症が治ってる | トップ | 命日 🕯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2020-03-27 12:37:18
アララ! イタリアに富士山!!
でも、見慣れないせいか・・・???
返信する
Unknown (くるみまま)
2020-03-27 19:00:21
思ってもいなかった組み合わせに、絶句してしまいました(笑)
富士山は、世界の方々にも愛されているのですね。

マスクを買いだめしなかったので、家の在庫が尽きそうです。
今日はガーゼのハンカチと、家に有った細いゴムとでマスクを手縫しました。
何かに没頭していると、意外に楽しかったりしますね。
返信する
Unknown (ねむりぐま)
2020-03-27 21:53:32
わぁ~、素敵!
こういう発想はフランス人ですねー。
富士山が愛されてるの、うれしいですね。
こういう楽しい人をどんどんみつけて、閉じ込められ生活、一緒に楽しみましょう~☆

写真は、桃子さんが書かれているようにコピーライトがあれば問題ないと思います。

↓不眠症がなくなったの、よかったですね!
返信する
のりさん (桃子)
2020-03-28 02:07:08
見慣れないせいか? そうですよね、私も初めすごくびっくりして、そして富士山でこんな遊んじゃっていいの?と言う疑問符も浮かびました。
のりさんったら、ここはイタリアではなく 私の住むMetz・メッスと言う街ですよー。フランスの東北になります。
私は山梨の出身で 富士山眺めながら大きくなったんですが、今まさに住んでるフランスに富士が!複雑な驚きと感動です。 
返信する
くるみままさん (桃子)
2020-03-28 02:08:29
富士山って世界に知られた有名な山なんですね!コメントの凄さにびっくりしました。
マスクと言えば・・・😷💦
うまく作れなくて 困っています。子供達にも作ってあげたいし、私も非常時にせめてひとつは欲しい。お店はしまっているので材料も手に入らないし、まして外には出れません。
昔は器用にいろんなもの作ったんですけどねえ。遠い目。
くるみままさん、手作りしたんだあ、私も工夫してある物でやってみようかな?時間いっぱいあるんです。
返信する
ねむりぐまさん (桃子)
2020-03-28 02:16:36
私 コメントなんて滅多にしないんですが、びっくりし過ぎて 私この富士山眺めて育ったんですぅ〜って書いちゃった!(笑) こんな美しい山を見ながらの生活って凄い幸せだぞ〜みたいな返事が。また笑。
フランス人のソルダリテ(連帯)って夜8時にみんなで窓際に来て拍手したり、楽器をかなでてくれたり・・・ なんか 連帯筋金入りですね。
睡眠ってすごく大事ですよね。健康のバロメーター。今本当に元気になって来て 嬉しいです!

作者 出所掲載で著作権の侵害にならないってことですね。どうもありがとう!
返信する

コメントを投稿

👟散歩、街で見たこと」カテゴリの最新記事