今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

「イカイヨウ」

2023年02月22日 | 🤒健康・病気(糖尿病)

 

最近ずっと体調が良くなくて、

いっぱい寝て、ぐずぐず過ごしていました。

漢字で書くと如何にも!という病名なので、

タイトルには カタカナで書いてみたのですが。

漢字で書くと「胃潰瘍」でした。😳

 

 

    

 

 

そう、月曜日の夜、突然 巨大な吐き気に襲われて、

寝れば治るだろうと、

睡眠導入剤を使って 無理やり休みました。😴💤

 

火曜朝、起きたら少し良くなっているような

でも、食欲は全く無し!依然 吐き気のみ!

しばらくすると、みぞおちにものすごい痛みが、

普通ではないです。😱

 

 

午後に長男がきてくれて、

ドクターに☎︎ 電話してくれました。

その日のうちに診てもらえることになり、

夕方、行って参りました。

運転など自分でできる状態ではなかったので、

長男がいてくれて、本当に助かったあ〜😩 (メルシーボクー!)

 

 

結局、私の思った通り「胃潰瘍」という事で、

もう何回もやってるので、予想通りの病名でした。

血液検査もした方がいいらしい。

食事が出来るようになったら、スープなどからーって。

私の頭の中では「お粥🥣」だね‼︎

そんなこんなで。薬で治していけるので、

ゆっくり治していきますわ‼️😮‍💨    

 

     🐈

 

 

     

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳と紫芋/糖尿病について | トップ | 電池を買いに… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人)
2023-02-22 07:32:44
桃子様。

無理をせずにゆっくり療養して下さい。近かったら、お粥を作って持って行くのだけど。息子君、お粥作れるのかしら?私が病気になった時には息子の彼女ちゃんが、レトルトのお粥とインスタント味噌汁を高い送料を払って日本から送ってくれました。
気をつけて下さいね (maru36)
2023-02-22 09:31:17
胃潰瘍ですか・・・
チョット無理しちゃいましたか??
胃に優しいモノ・・・ やっぱりお粥とか雑炊とか
無理しないようにしつつ、何か食べて・・・
睡眠導入剤も胃に負担かけたのかも??
お薬飲んで 良い子にしてて下さい(笑)
復活を待ってます。
Unknown (kazukomtng)
2023-02-22 10:37:32
あらまあ、
お大事にしてくださいな。
どうして胃潰瘍になったの?
なりやすい人は、予防薬的に制酸剤を服用している筈、、、
くちこは、大きな手術もしているし、遡れば、胃炎や、十二指腸潰瘍の既往もあり、ずっと服用していますよ。
抗潰瘍薬ね。
これも、本人の体質に合った薬の選択が必須。
フランス在住だと、日本人の遺伝子に合致した薬では無い可能性もあるかな?
効かなかったら変更を。
糖尿病もあるから気をつけないとね。
昨今の悩み事が原因だったのかしら?
まあ、さ、
内臓が揃っているだけ恵まれているよ。
くちこなんて、十二指腸無いよ。
なんなら、胃の出口も胆嚢も無い。
膵臓も半分だけだよ。
人間って凄いよね。
それでも普通に生きてるから。
だから、桃子さんも大丈夫🙆‍♀️
Unknown (glimi )
2023-02-22 12:44:09
 胃は心が疲れるとおかしくなります。仕事をしていたころは1年に1度は胃が空っぽになりました。最近は心穏やかに、雑念からは離れて暮らしているせいか嘔吐症状は起きません。

 お大事に!
Unknown (suisuimedaka)
2023-02-23 03:10:56
胃痛と吐き気・・胃潰瘍でしたか😓
ストレスが多い生活なの?
体は正直に反応しますからね💦
私は体の反応ではなく、精神に来ちゃう方なので鬱とか・・パニック障害とか。
どちらも困りますけど、まずは心が安定することを願ってます🙏
💖💖お大事にね💖💖
🍙 旅人さんへ (桃子)
2023-02-23 23:09:59
今までずっと食欲もなくグダグダしていたのも、胃潰瘍の始まりだったのかも⁈
以前から吐き気は時々軽くあったのですが、食べ合わせが悪かったのかな?くらいに思っていました。
今回どかーんと急に痛みなど強烈な症状が出て、やっぱりという感じではあります。
食欲はないけど食べないと力も出ないし、薬も(空きっ腹では)飲めないので、まだちょっと難しい状況です。

私はお粥の作り方知らないので😰. ..とりあえず野菜スープを摂ってます。
力が出てきたら、おかゆに挑戦してみます。(🍚ご飯にお湯を足して柔らかく煮た、お粥もどきは作れますが… 🤭)
🍙 maruさんへ (桃子)
2023-02-23 23:11:13
お粥、お雑炊!いいですねえ❣️ 健康な時でも食べたいですよ!🥣
🍲 まず野菜スープを沢山作って、無理にでも少し食べてます。

睡眠薬は普段全く飲まないので、大丈夫です、常習化してません。
翌日、仕事に行くわけじゃあないし、一日中昼寝したりゴロゴロ出来るいい身分なので。薬を飲んでまで寝なくてもいいので。
ただ、今回だけはぐっすり寝たかったので!
しばらくは、おとなしく休んでいますよー‼︎ はやく良くなりたいですね!
🍙 くちこさんへ (桃子)
2023-02-23 23:13:18
胃潰瘍はフランスに来て、今回が4回目くらいです。
最初の時は、長男が2歳くらいの時、10日くらい入院しました。
その後も、全て薬で治っています。

>予防薬的に制酸剤
飲んだこともないし、初めて聞きました。😳
くちこさんを思えば、私なんか、蚊に刺されたくらいです。
満身創痍のはずのくちこさんは、不死身の侍のようだわ‼️
内臓揃っていないのに、あのパワー😤凄いね!

3日くらい食べなくたって、トルコ地震の生存者のように10日も生きられるって!
人間の体はどうなっているの⁉️
🍙 glimiさんへ (桃子)
2023-02-23 23:14:24
>最近は心穏やかに、雑念からは離れて暮らしている…
いいですねえ‼︎
私なんか、雑念の中のどっぷり使ってしまっているかな…。
雑念から離れて生きる器用さがないので、溜めちゃって重過ぎたようです。

今日は🍲野菜スープと🍎リンゴをすりおろして食べました。
味も分からないくらいまだ吐き気があるんですが、少しでも食べないと!
生き方の一つの指標かもしれませんね!
問題ごとも横に置いて、人生楽しまなくっちゃあ〜でしょうね!
🍙 suisuimedakaさんへ (桃子)
2023-02-23 23:15:42
胃潰瘍って、真面目で融通効かない人がなるようですね!😅
チャランポランに生きてる人は絶対ならないそうです。
言い換えれば、人間少しくらいチャランポランでいいってことですよね‼️
私もここらで、生き方、考え方を変えて!チャランポランで行きますわ!

💖💖こんな可愛いハートいっぱいの、素敵なコメント、嬉しかったです。
🐈コットンもいつになく珍しく、私の顔(頭)の横にきて寝てるんです。
分かるんですよね、癒され励まされています。💖💖

コメントを投稿

🤒健康・病気(糖尿病)」カテゴリの最新記事