今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

電池を買いに…

2023年02月27日 | 📓日記

 

先週、ドクターに診て頂いて「胃潰瘍」と言われ、一週間が過ぎました。

ドクターからは「🤒熱が出るようだったら、すぐ病院に!」とも言われていたので、オドオド過ごしていましたが、胃の調子はパキッと良くもならずですが、熱も出ず・・・ゆらゆらと過ごしております。

 

 

▪️外に出る予定は全くなかったのですが、血糖値を計る器械の電池が無くなり、これは毎日必要なので仕方なく先週末 スーパーに買いに出ました。

電池の買い置きで、各種の電池はあるのですが、平べったい この形の電池は無いのでした。

 ◯直径2cm

 

     🌱🌱🌱🌱🌱

 

思い切って出掛けたのに、スーパーの電池売り場で いくら探しても無いのです。

ッたく〜💢

探し回って、探し回ってやっと見つけましたが、なんと、🔐 鍵付きのガラスケースの中✨なのです。😳

ネット関連のちょっと高級な品物と一緒に、(2個で)4€の品物が😳

(ちなみに、円がまだまだ弱いので 現在のレートで、1€143)

これを買うには、お店の人を呼ぶしかないッ‼️☹️💦

 

受付のマダムに訊くと、「ウィ・ウィ」と言ってガラスケースのところに来て出してくれたのですが、電池はくれないのです。😳💦

「え?え?」と思っていたら、彼女が受付で預かっておくので、私がレジを通る時にレジの人に言って受付に電話するように📞と。

で、私は先にレジで料金を払い、受付に電池の料金払った旨、レシートを見せて、☀️晴れて、🔋電池を私の手に握ることができたのでした‼️ ㊗️🎉🥳

ちょっとややこしくて、電池一個のために出かけて クタクタになりましたよ。

ついでに、せっかくスーパーに行ったので 野菜も少し買って来ましたけど。
🥬🫑🥒

   ああ、くたびれた〜💦

 

 

追記:

スーパーの人曰く、あの平たい電池は 比較的万引きされ易い商品なんだそうです!ですから、鍵付きケースの中にーと言う事でした。🙅🏼‍♀️

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イカイヨウ」 | トップ | 初めての「ボルシチ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-02-28 06:05:54
電池、どうしてなのかしら?
不思議だなあ。
このお店だけとか。
日本ならボタン電池でも、コンビニに普通に売っている気がします。
でも、たまには外出も良いことかな。
返信する
🔋くちこさんへ (桃子)
2023-02-28 06:39:31
朝早いんですね〜🐓💬

ブログは終わりにもっと続けるつもりでしたが、疲れちゃって端折っちゃった…💦
スーパーの人曰く、あの電池は比較的万引きされ易いんですって!だから鍵付きケースに。
そうだろうなあ〜とは思ったけど。物乞い・万引き・ドロボーの国だからね。🤷‍♀️

以前、パリの友人は「メトロに乗ったら、乗車客全員スリと思え!」と忠告してくれましたっけ。
お町でなく、ド田舎都市に住んでいる日本人!なので、危機感はゼロに近い…。😮‍💨
返信する
めんどくさい・・・ (maru36)
2023-02-28 09:29:32
中国でも 売り場で伝票書いてもらって、
別のカウンターで 会計し、ハンコ押されたのを
売り場に持って行って 商品とハンコ押した伝票を交換
ってのが、結構有ります。
クソめんどくさいです。。。

まだ本調子には、ほど遠いみたいですね。
悪化はしていないみたいなので、もうチョットの間
ゆらゆら生活ですね。
ゆらゆら生活・・・ 気持ち落ち込ませないように
BTS聴きながら 気楽に行きましょ~♫
返信する
🔋maruさんへ (桃子)
2023-02-28 16:43:59
先に支払いして、後で品物を取りに行くというシステムは、どこの国にもあるでしょうね。
でも、「電池!」って。😳⁉️
電化製品のような大きな物とかなら分かりますけど…。
万引き大国のフランスならでは、でしょうねえ。

胃の調子はまだ良くないんですけど、週末に友人が手作り料理を持って来てくれて〜😭💕 ブログ書く力出ました!💪😅
このムカムカした重苦しい感じは、「いろんなこと抱え込まないで、気楽に生きろ!」と言う、私の生き方そのものへの示唆かと思い始めています。

maruさん、私のことよく分かって下さってる!
🕺BTS毎日聴いてますよ〜♬💜
返信する
Unknown (まるち)
2023-03-01 08:28:23
おどかすつもりはないのですが、、、

まさにこんな症状があって
医師の診断は胃腸炎
漢方薬を飲みつつ
数か月スッキリしない日々を過ごしつつ
ある日突然、またまた激しい胃の痛みと吐き気
医師の診断は急性虫垂炎
なじんだ言い方はモウチョウというやつでした

足の付け根が痛くなるとかいろいろ聞いてましたが
人それぞれみたいです
胃かと思ってたら食道だすい臓だっていう人も
いますからね
さすがに怖くなって、去年はそうそうに健康診断うけました。今年はいまのところ元気です。

お大事になさってください。
返信する
🔋まるちさんへ (桃子)
2023-03-01 21:38:10
まるちさん、なに脅してるんですか‼️😅
私 モウチョウはもう中学の時、切ったし。
すい臓はもう既にボロボロだから、糖尿だし。

それより、コロナも落ち着いたので、
娘さんに会いにフランスに来る頃では?
そして、メッスに来てくださいよ。
ひまで困って病気になっちゃってるくらいなので、
大歓迎です!
胃潰瘍も治っちゃうよ〜。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事