今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

川柳 ホッコリ

2020年03月17日 | 📓日記

 

     こんな川柳集を見つけました。🌿

 

★ 年寄りを そんなに馬鹿にするんじゃないよ!と思いますけど、うなづくものばかりで 私にも覚えがあります。私が一番笑っちゃったのが、ナンマンダー です。あれッ?   Σ੧(❛□❛✿)??

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運河を歩く | トップ | 閉じこもってます。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (よう)
2020-03-17 07:14:19
川柳って たとえ深刻な問題でも 力ぬいて笑って受け入れられますね。
私が小6の時の担任の先生が 川柳がお好きで 授業でも作らされましたが
いまだに届く年賀状に 川柳が一句書かれています。
ことし90歳ですが 力が衰えていません。
フランスのコロナ対策の様子 こちらのテレビでも報道されています。
家の中にいても 何かに没頭できて時間を忘れることができるようなことが
出来るといいけど。。。
たぶん 今の時代 世界中の人の多くが ネットとアルコールに依存しそうです。
返信する
川柳 (サンズ・トーク)
2020-03-17 08:56:17
厚化粧 笑う亭主は 無毛症
こりゃ駄目だ
返信する
毎日経験すること (glimi)
2020-03-17 09:02:49
 何回も
 話したはずだが
 初耳だ
返信する
おはようございます♪ (のり)
2020-03-17 11:06:48
(^ー^* )フフ♪ どれも傑作!!
返信する
ようさん (桃子)
2020-03-17 20:54:15
たとえ深刻なことでも 深刻だからこそ 笑って吹き飛ばす 川柳は 偉い!
90歳のご高齢になられても川柳を読まれる 担任の先生、素敵ですね!
俳句も 短い文字数に いろんな意味を込めなくてはならないので 難しいですが、
川柳は更に ユーモアのセンスもなくてはなりませんので、さらに難しいですよね。
何か作ってみようかと 頭をひねりましたが・・・・出てこないです。。。
一朝一夕にはダメですね。

今日から 外に滅多やたら出れません。罰金が課せられます。
私は糖尿病があるので 友人や子供たちから 一歩も出るなと言われていますが、
今日もこれから 医者に行きます。一番怖い場所ですうぅ〜〜〜
返信する
サンズ・トークさん (桃子)
2020-03-17 21:00:32
コメントありがとうございます。
薄毛症から 無毛症に飛んじゃいましたか。
フランスでは スキンヘッド(剃髪)の男性はもてますよ!
日本はどうでょう?!ちょっと風当たり強いですかね。
日本の無毛症のお父さんたち、頑張って下さい!
日本のお母さんたちも 必死でシミやシワを隠して頑張ってます。
返信する
glimiさん (桃子)
2020-03-17 21:06:17
きみまろさんの 川柳ではないけど” 昨日の事すら忘れ 言った事を忘れ
言おうとした事まで忘れ わすれた事も忘れ・・・“
っていうのアレも愉快です!
返信する
のりさん (桃子)
2020-03-17 21:08:25
「泣く泣くも 良い方を取る 形見分け」
私の好きな川柳です。人は案外 さもしいもの、
分かってしまえば 怖いものなしです。
川柳って深いですね。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事