今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

プーチンと「衣替え」

2022年10月03日 | 連帯🇺🇦ウクライナ

もう10月なんですね、長袖にしました。🍂🍁(※絵はアプリ使用^^)

かなり寒くなってきたので、衣替えも素早くしなくては

でもね、なかなか出来なくて!

 

        

 

 

 

【プーチンの頭の中🤯

先日、長男君が私に訊いてきました。

プーチンはウクライナの4州を 強引にロシアに併合してしまったけど、今度、ウクライナがその4州に居るロシア兵を攻撃したら、ロシアに攻め入てきたとして、プーチンはウクライナに核を使う口実にするよね⁈

・・・う〜ん🤔 (確かに、ますますコンガラガッテ来たねえ…)

プーチンの頭の中は、ウクライナ攻撃は 初めから①理屈に適っていない分かりながら ウクライナに侵攻ているの⁈

それとも 理屈にかなっていると、②自分は完全に正しいと信じているの⁈

どっちだと思う⁈

①前者でしょ!間違っている事だと、分かっていてもやっている。

う〜ん、悲しいかな、②後者だよね。。。

  (あなたはまだ純粋で人間を信じているけど、人間は天使にもなれるけど、悪魔にもサタンにもなるんだよねえ。。。

プーチンの頭の中は完全にサタンなのです)

 

 

プーチンの「部分的動員」発令に伴って、ロシアの一般男性も戦場に駆り出されることになり、沢山のロシア人が慌てて国外に逃げ出しています。

自分の国の大統領は 2月にウクライナに突然侵攻して、ウクライナ人は慌てて国を追われ事になり、1300万人とも言われる人々が周辺諸国に着の身着のまま避難し、難民となっています。

避難できなくて、ウクライナに残った人々もまた、家を焼かれ家族を失い、虐殺された村もいくつもあり、破壊と虐殺、生き地獄と化してしまいました。

 

 

             

 

 

「対岸の火事」だったロシア人が今、自分の頭の上にも火の粉が飛んできて、慌て出している。ロシア人もプーチンの被害者なのでしょう⁈

自分達の指導者が 狂乱にとち狂っているこの半年以上の間、他人事ではなかったの⁈  声を上げれば監獄行きでは、声も上げられない??それが現実。

 

核が使われたら、被害は欧州全体に及ぶでしょう。第三次世界大戦にでもなったら、地球も終わりです。いろんな憤りを覚えながら、私もまた、欧州に住みながら まだ「対岸の火事」かも知れないのです。

「衣替え」も、しよう!しようと思いながら明日、また明日と伸びています。

明日は我が身と思いながら、核と衣替えが 心配の同一なんだゎ。。。

 

    

       箱は衣替えに使いたい。。。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンライス | トップ | かぼちゃ三昧! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人)
2022-10-03 19:07:26
桃子さん、

本当に「明日は我が身」なんですけれど、実はアルプス滞在中に私の家のある地方で雷雨があったようで、電気のブレーカーが落ちてしまっていました。ど田舎暮らしなので、冷蔵庫冷凍庫合わせて3台あるんですけれど、中にあった食料品が全部ゴミ箱行きに(泣)。仕方無いので食料品を買いに町まで行ったんですけど、えー!!!高過ぎ···信じられ無い!

我が家の芝刈りトラクターが危篤状態で、主人が芝刈りロボットを買いに行ったら、戦争と中国のコロナで在庫無し。

日本在住の息子君が出張でフランスに来るというので楽しみにしていたら、戦争による東京発パリ行きの飛行機代の大幅な値上がりで、出張は来年までお預け。

この戦争では、ウクライナ人だけで無くロシア人、そして世界中の人達が迷惑を被っています。何にも良いこと無いのに、何なんでしょうね~?
返信する
それはそうと・・・ (maru36)
2022-10-03 22:45:04
中国から電気毛布や電気カーペットが
ヨーロッパにいっぱい出荷されているみたいという話を よく耳にします。
ガスが止められて この冬の暖房が危ういとか・・・
桃子さんは、大丈夫ですか??
こちらで 間に合わせる事が出来るようなものが有れば
気軽に言ってくださいね🎵
返信する
先日、テレビで、ウクライナ戦争で、ロシアに雇われた傭兵のインタビューを視聴 (くちかずこ)
2022-10-04 13:40:20
なんと?
アフリカ人。
凄く残酷な行為を強いられた、と。
思い出しても地獄だった。
だけど、傭兵としては仕方なかった、と。
魔の手は、世界に広がっていたのでした"(-""-)"

くちこは、ジワリジワリと衣替えを進める派です。
使っていない部屋のベッド1に夏物で、もう着ない、洗濯済みを積んでいく。
違う部屋は、そろそろ必要になりそうな冬物を積んでおく。
順次、入れ替わる・・・
違う部屋のベッドは、旅行用の荷物と衣類。
要するに・・・
家中散らかしているとも言えるのですが"(-""-)"
返信する
🔹旅人さんへ (桃子)
2022-10-05 02:44:04
思いがけない⚡️落雷で、思わぬ被害に遭ってしまいましたね。
お気の毒でした。

値段の高騰が続いていますよね!
スーパーも以前は食用油が切れていたのに、先日はムタードゥが全くありませんでした!入ったり、無くなったりの品物が変わっていっています。
スーパーの棚に物が全く無い!と言う経験は無いので、怖いですね。

1986年、チェルノブイリの原子力事故が起きた時、私はもうフランスに来ていましたが、ふ風の向きなど専門家が計算して、フランスにも放射能はとんできたーと言われました。そのことがいつも頭にあります。
時代も変わって、核は規模も拡大されていっているのが恐ろしいです。

日本行きの✈️飛行機代、以前の安い値段の2倍でしょうか⁈
私も来年あたり行きたいんですが、どうなるのでしょうねえ…。
返信する
🔹maruさんへ (桃子)
2022-10-05 02:44:58
先日、テレビのCMか何かで、奥さんが居間で📕本を読んでいるのに電気を消して、🐠熱帯魚の水槽の電気も消して歩く「電気の節約お父さん」がいました。😅
笑っちゃうけど、切実問題ですよね。

スーパーの物の値段も普段ろくに見ませんでしたが、合計が嘘でしょ💢という値段です。私、大きな物何も買っていないのに!とレジで毎回ごねています。
レジのオネエさんがレシートを眺めて、猫砂3袋でもう24€、ブリタとでもう50€超えるでしょ!ムニャムニャ、自分の間違いでは無いと自慢げに分析していきます。
最近、何回この騒ぎをしたことか。。。😰

>こちらで 間に合わせる事が出来るようなものが有れば、気軽に言ってくださいね🎵
御心遣い、誠にありがとうございます。
どうやら、フカヒレが手に入りにくいので、フカヒレ5kgほど。。。とりあえず。
ナンチャッテ〜maruさん、ほんと優しいんだから!お気持ちだけ頂きます。謝々。
返信する
🔹くちこさんへ (桃子)
2022-10-05 02:46:53
アフリカ人の傭兵ねえ!!
中近東からはたくさん出兵してるとは聞きましたが、アフリカからもねえ!

衣替え、衣替え…毎日、呪文のように唱えていますが、出来ない〜💦
また夏が来るんだし、いっそのことしないでおいてもいいんだけど。新発想💡
私は衣替えと同時に、処分がしたいのです!
立つ鳥跡をナントカ…です。少しづつ今から。😅

ゼレンスキーもよくやってると思うけど、資産を海外に隠す脱税(タックスヘイブン)
してたとか、経済制裁対象のロシアの富豪たちと同じだったと知って…、
英雄なんかこの時代いないんだー。権力握ると欲が出てみんな目が見えなくなるのね。
可哀想なのはウクライナ(とロシア)の国民だわ。
そして、私たちまで物価の値上がり、品不足…の影響受けてます。😢
いい加減、馬鹿馬鹿しい戦争などやめろ💢と言いたい‼️
返信する

コメントを投稿

連帯🇺🇦ウクライナ」カテゴリの最新記事