今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

コットンの独り言

2020年12月19日 | 🐈猫のコットン

『最近 ボクの母さんは、ボクのことを「猿」って言うんです。』

どこかに丁稚奉公に出すぞ!とか、養子に出すしかないなあ〜とか言うんだ。。。

 

朝起きると 母さんはまず床を見て回って ボクが落としたものを拾いながら、😤こらあ💢またあの猿めが・・・と怒っています。

ボクは高い所に登るのが大好きで、上にあるものを落とすのも大好き。楽しくて仕方ないんだけど、母さんはいつも怒ってばかり。

 

この間は、朝なかなか起きないので タンスの上からpo〜nn!と母さんの布団の上に飛び乗ってやったんだ。そうしたら、😡この猿め“〜〜💢💢💢とすごく怒られちゃった。

肋骨がどうにかなったみたいで しばらく唸っていたので ボクは心配になったけど、怒られるのが怖いので逃げて隠れていたよ。

 


  🐒 ボクは猿じゃあないよ〜〜

          

 

午後になると、母さんはいつもメールを書いたり、お気に入りの音楽を聴きながら ☕️のんびり過ごしているけど、そういう穏やかな母さんが大好き。そして横にちょこっと座って 母さんのぶっとい温かい腕にボクは抱きついて 一緒にまったりするのが好きなんだあ。

いつもそんな時、このニャンコは可愛いったらないねぇ❣️と 母さんは至極幸せそうに言ってくれます。💕

 

 

このパテはボクは大好きなんだけど、何でも獣医さんがパテばかりだと太るので時々にして、主にはカリカリをあげるように!って言ってるらしい。

この薄いアルミのような袋は食いちぎるのが難しいんだけど、美味しいので 時々盗み食いしちゃうんだ。

とうとう母さんは 別の部屋に隠して更にドアの鍵をかけちゃった。🗝 ドアだって横開きの物置だってボクは開けちゃうからね。この時は、このニャロメは猿だ〜ってすごく怒ってた。

 

 

先日は お友達に電話してて、この猫からあまり癒しは貰えないけど、元気でなくちゃあ飼えないので「元気」を運んで来てくれてるかも?!って言ってた。だったら、養子に出されなくて大丈夫かな・・・

 

そして、しみじみした感じで「今年はこのニャンコと年を越すのかあ……」とも言っていた。今年の6月にボクは貰われて来たばっかりで、半年しか経っていないんだけど、ボクは幸せで仕方ないよー‼️

        ーはい、現実に沿って 創作してみましたー(桃子)



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの日本レストラン事情 | トップ | せやろがいおじさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2020-12-20 02:21:46
コットンくん、可愛い~(*^。^*)
本当にコットンくんがお喋りしてるみたいです。
うちも子ねこの頃は、テーブルの上に
あがったりしてましたよ~。
それでテーブルにはしばらく、
トゲトゲしたプラスチックで出来たねこ避けを
置いていました。
ここに上がると足が痛い・・・って覚えたのでしょうか。
1ヶ月くらいして、ねこ避けを撤去しましたが
その時にはもうテーブルに上がらなくなってました。
やんちゃはしても、そうやって近づいて来て
一緒にまったりしてくれると
可愛くて仕方ありませんよね~(^-^ )
コットンくんはとっても利発そうなお顔を
していると思います。
キミは丁稚や養子になんか出されないから
大丈夫だよ~(^o^)丿
桃子母さんと一緒に、大変だった2020年を越えて
新しい年には希望が持てるような1年になるよう
桃子母さんを元気づけてあげてね♪
返信する
ポンままさんへ (桃子)
2020-12-20 06:07:51
ポンままさ〜ん、ようこそ!
ご無沙汰してしまっています。

コットンが喋ってるように書いてみましたが、ママにしようか、まま?お母さん?母ちゃん?……もうスタートからつまずいて 「独り言」は結構大変でした💧 結局、コットンは和風っぽいのでママは似合わない、“母さん”になりました。
ポンちゃんも独り言言いますよね、あれ、とっても可愛いです❣️

> トゲトゲしたプラスチックで出来たねこ避けを……
ねこ避け、いいですね。動物用品のお店にあるのかな?!
お花の剣山みたいな?!もちろんそれでは怪我してしまいますが、プラスチックで
トゲトゲしてるとそれほど痛いわけではないけど ビックリしていいかも。
どこでも登って言うことを聞かないので 更に躾に力を入れなくては!最近はまるで猿なんですよね。😢

横でまったりではなく、私に抱きついてお昼寝するのは可愛くて堪りません!
いたずらっ子だけど、この子がいてくれて 今年は乗り切れたのかもれません。😆
返信する

コメントを投稿

🐈猫のコットン」カテゴリの最新記事