今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

せやろがいおじさん

2020年12月20日 | 👱‍♂️せやろがいおじさん

国民に自粛を要請しつつ自分はステーキ会食!

ツッコミどころ満載すぎてだんだん面白くなってきた

 

 

スガ だか ガスだか、もうどうでもいいと思っていたけど、誤解を与えたとしたら・・・とか言い出して、益々訳分からなくなっていたら、せやろがいおじさんが 上手いこと説明してくれていました。オモロスギ〜って事で 載せてみます。☝️🤣

 

 

クリスマスの買い物もほぼ終わりました。🎁🍖🐟🍾🍷🎂🎉

後は生野菜やパン類、23日くらい直前に買うだけです。今年は息子達と過ごすクリスマスになりそうです。🎄

🎄ツリーは要らないと思っていたけど・・・
小さな棚に飾るようなツリーが地下に置いてあるので、持ってきて飾ろうという気になりました。息子達も来るなら、雰囲気大事!

街の商店もそれなりに賑やかですが、いつもの年とは やはり違います。みんなマスク付けて、そこはかとなく寂しさが漂っています。イルミネーションの輝きも⭐️✨今夜は霧に霞んでいます。 

来年はどんな年になるんだろう?!🕯✨ ま、とりあえずはクリスマス楽しく過ごしましょ‼️🎄

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットンの独り言 | トップ | 今年のクリスマスソングは…♬ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2020-12-20 08:47:58
菅さんは運がいいことにコロナ感染しませんでした。

 同じく会食で感染したマクロンさんは、運が悪かったと思っているでしょうね。彼と会見した世界の政治家は自粛を余儀なくされていると日本では結構大きく報じられたいました。
 
 政治家の会食は許されるとマクロンさんの報道官は弁明していました。
 ほんとにほんと!
返信する
glimiさんへ (桃子)
2020-12-20 16:30:29
マクロン大統領が感染した時期は「EU首脳会議がぴったりあてはまる」としています。同じ会議に参加したスロバキアの首相の感染も明らかになっています。

政治家の会食がダメとは思いません。人数も増えてしまうこともあるでしょう。
菅さんは 情報収集のためという名目で 沢山の会食をしているようです。
今回の8人の会食は、芸能界に野球界ーに…なんの情報収集かと思いきや、二階までいて(この人大嫌いなので)、人脈作り? 自分のため?としか思えないです。
誤解を与えたのは申し訳ない…みたいな訳のわからない方向にまた誤魔化して、自分を守ることにどこまでも執着。
国民のためにもっと危機感持って〜と、せやろがいおじさんに同感です。
返信する
パンツを履かない猿 (象が転んだ)
2020-12-23 13:58:00
愛知県のある議員は、コンパニオンを伴っての宴会騒ぎだったそうです。ステーキ会食も真っ青の展開で・・・
これじゃ、議員もコンパニオンも”パンツを忘れた猿”で、コロナを撒き散らし、下半身の悪臭を放つ宴会だったでんすかね。
返信する
像が転んださんへ (桃子)
2020-12-24 05:46:11
 ”パンツを忘れた猿“ 強烈な猿ですねえ。🥴
日本の政治家さん達にも困ったものです。
危機感の無さ、みっともなくて情けなくなってきます。
いつになっても年老いた男社会で好き放題やってるイメージです。

内閣にも議員の中にも女性をあまり入れず、世界に遅れを取ってますよ。
ジェンダーギャップ指数ではG7ではもちろん最下位。
2020年の日本の順位は153か国中121位、先進国で最低でした。
これから日本はどんどん世界から置いていかれます。
返信する
わかった (美恵子)
2020-12-27 11:01:46
菅さんの会食で、「誤解をまねくような」とかがありました。
どこが誤解なのか、政治家の話ほどことは明瞭意味不明と思っていました。
 最近その会食は二階さんから呼びつけられたものらしい、との話を聞きました。
 菅さん自分の派閥もなくなった総理。二階さんは観光事業の族議員。
GoToトラベル中止されれば観光事業には大打撃。二階さんにしてみれば・・・・。
だから総理大臣でも呼びつけられちゃったんだ。
だから「誤解」の言葉がでたのかなと、想像。
この国の政治家本当に大丈夫なのと思う1年でした。

フランスも大変ですね。いつになったら旅ができるでしょうね。
ご自愛くださいね。
返信する
美恵子さんへ (桃子)
2020-12-27 20:27:15
言葉尻をつかまえて ああだあこうだあ言うのは私もあまり良く無いと思いつつ、日本の政治家の喋る口には呆れるばかりです。

「国民の“誤解を招く”という意味においては、真摯(しんし)に反省している」
本当に奇妙な文言句。誤魔化し?責任転嫁ですね。反省という言葉を入れ込んではいますが、反省などないです。
何故なら国民が誤解してる、から。その証拠に翌日からまた会食周りやってます。

美恵子さんの説明の通りです。
二階が主催の食事会のようで、誘われたら断れない。
私は中国とぐずぐずの二階は大嫌いなんです。最も日本をダメにする元凶の議員だとさえ思っています。そんな人間に小判鮫のようにくっついている菅も情けない。
フランスからも日本は GoToナントカ、何やってるんだ?!と不思議がられています。
返信する

コメントを投稿

👱‍♂️せやろがいおじさん」カテゴリの最新記事