今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

可愛らしい会話 

2022年08月23日 | 👥人との触れ合い

 

SNS で見つけた“可愛らしい会話”です。

 

この女の子は、小児科で診察を受けました。

終わった後、お母さんが「先生になんて言うの⁈」と背中を押します。

きっと、先生に自分で お礼を言いなさい!という事ですね。

 

女の子の口から出た言葉は、なんと、

「せんせい、また あそんでね❗️」でした。

ホロッとなるいいお話です。

この小児科の先生、名医ですね、間違いないです。

 

もう診て頂く前から ギャアギャア泣いてるガキンコも沢山いますが。

それはそれで、子供らしい普通のことですけどねッ。

この女の子の言葉は、ちょっと出てこないのでは…。

小児科の先生、医者冥利に尽きる思いがした事でしょう〜🩺

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せやろがいおじさん | トップ | 私の名前は‘フランソワーズ’ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-08-23 06:52:04
あはは、可愛い可愛い♪
お医者さん=怖いところ、になりがちですが、コミュニケーションがちゃんと取れているとこんな言葉が出てくるのでしょうね♪
返信する
◉マリナママさんへ (桃子)
2022-08-23 13:57:32
>コミュニケーションがちゃんと取れているとこんな言葉が出てくる…♪
そうそう、それが出来てる小児科医の先生。
子供に安心感しかないのでしょう!
ちなみに、私は 診察前から ぎゃあぎゃあ泣き喚くガキンコでした💦💦
名医に出会えていなかっとも言える。(爆)
返信する
怖いですもんね。 (maru36)
2022-08-24 15:04:20
私の小さな時なんか 小児科何か行ったら
ほぼ確実に お尻にブスッ!!でしたから
怖くてしょうがなかったです。

また 遊んでね
そんな言葉掛けられる小児科先生 ってどんな人なんでしょうか??
素晴らしいですね!!
返信する
◉maruさんへ (桃子)
2022-08-24 16:10:24
私の小さい時なんか、💉🏥 家を出発する時から、母はもう「コイツは騒ぐ」って決め付けていて、首根っこ捕まえて連れて行くって感じでしたから。🤷🏻‍♀️
病人のはずなのに、罪人のような扱われでしたよ。

この記事はお母さんが載せているんですが、娘に対してもドクターに対しても嬉しかったんでしょうね!感謝の気持ちが溢れてる。
この母娘もドクターもみんな素晴らしいですわ!うちと違う〜〜💦
返信する

コメントを投稿

👥人との触れ合い」カテゴリの最新記事