今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

もうさすがに同性婚は導入しよう

2023年02月13日 | 👱‍♂️せやろがいおじさん

 

🇯🇵日本では 同性婚の法制化について、荒井秘書官が「(同性のカップルを)見るのも嫌だ。隣りに住んでいるのもちょっと嫌だ」「秘書官室もみんな反対する」「同性婚を認めたら国を捨てる人が出てくる」

と宣って世間を驚かせました。

私は、こんな偏見なモノの考えの人が 隣に住んでいたら、イヤかも…⁈ 😰

 

 

🇫🇷フランスでは オランド大統領の時代に、同性結婚、同性カップルの養子縁組法制化されています。

2013年5月、そろそろ10になりますね‼️

法によって 性的少数者が守られ 差別視されることが無くなれば、より生活し易くなっていきますーそのための法制化です。

 

 

 

せやろがいおじさんはどう思ってるのか⁈と しばらく振りに見てみたら、この人やっぱり弾けてるわあ〜😆💦

 

 

もうさすがに同性婚は導入しよう

 

 

本来、秘書官はオフレコで質問に答えていたらしいですが、その場に居た毎日新聞政治部の記者は、上層部と話し 差別発言の重要な問題と判断して公にすることにしたと言います。

本来はオフレコである為、公にする前に秘書官にはその旨知らせた様です。それで、秘書官が出て来た時は その言い訳会見となったのでした。。。

私はオフレコ破りも良かったと思っていますよ。 

”政府の頭の中” が分かって‼️

 

 

オフレコとは・・・記者会見などで、記録や公表をしないことを条件にすること

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の兵役の現実 | トップ | 豆乳と紫芋/糖尿病について »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-02-14 00:47:42
せやろがいおじさん好きだわ〜🤗
毎回スッキリさせてもらったり、吹き出したり、その通り!!!ってね👍
返信する
♣︎suisuimedakaさんへ (桃子)
2023-02-14 02:21:51
岸田さんの「社会が変わってしまう💦」🟰 医者が、「患者が治ってしまう💦」
…が特に気に入ってます❣️ 👏😆
せやろがいおじさん、面白いですよね〜
返信する
とんでもないやつ (flowerconnection)
2023-02-14 07:24:52
オフレコの記者会見ってね、大体なんでするの?「非公式の」ってこと? メディアに向かってしゃべったら、オフレコのはずがない。オフレコは家族でやっておくれ。それにしても、とんでもない考え方をする人が政治に関わっているもんだ。同性婚がないから日本から逃げている人がいるの、知らないのか。
返信する
♠︎flowerconnectionさんへ (桃子)
2023-02-14 17:37:04
>とんでもないやつ
ですよね!(笑)
この秘書官が首相の答弁の台本書いてるんですから、もうどうしようもないです。🤷🏼‍♀️
首相の頭の中もとんでもないです。

オフレコが出回るって、オフレコでは無くなるわけですが。
今後、政府・政党がどう言うことを打ち出してどう進んでいくのか、本質に迫っていくため。オフレコゆえに本音を話してくれるからーだそうですが、これも訳分かりません。
>オフレコは家族でやっておくれ。
ですよね!(笑)
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-02-14 23:49:33
結婚=子孫繁栄って考えが根底にあるのでしょうね。
LGBTQは思想信条ではなく持って生まれたもので、自分ではいかんともしがたいものだ、ということを理解して、社会の中のひとつとして許容してほしいです・・・
返信する
❤︎マリナママさんへ (桃子)
2023-02-15 04:56:27
同性愛という形は太古の昔からあるわけで、まさに持って生まれたもの。
マイノリティ・少数派だからと言ってきりすててはいけません。差別が起こらないように法整備もして守ってあげてこそ、人間社会というものです。
「社会の形態が変わってしまう…」だと💢嘆かわしい。
日本のトップの頭がコレだから、日本は停滞して他国にどんどん抜かれていくんだゎ。。。😢
返信する
そういう時代になったという事ですよね。 (maru36)
2023-02-16 19:00:28
正直言って、どうでも良い というか 色んな人がいて 当たり前なんだから 私は、隣にいても気にならないし、イヤでもないし、別に良いんじゃない?? と思っています。
という事で、禁止する意味が わからない。
そんな事まで 法律で縛る必要を感じない ですね。
好きにすれば 良いと思います。
性的少数者 な訳で、社会が変わるとも思わないです。
どうぞ ご自由に!! という意味で、法整備をする前に
そこら辺の法律を 撤廃すれば良いと思います。
そして、撤廃した上で、差別をなくす方向に進めるべきではないかと 思うんですが・・・
返信する
♦︎maruさんへ (桃子)
2023-02-16 23:10:29
何でもかんでも欧米が進んでいて良いとは言いませんが、日本はまだ江戸時代の鎖国の時代で止まっていると思います。
先進国は今少数派をどう守っていくかに心を砕いている時代、日本はいつまで経っても長いものに巻かれながら…はみ出さないように生きていく羊です。🐏🐏🐑
だからいつまで経っても碌でもない政治家しか居ないんです。
日本は日本だから、お前は黙ってろ!という声もあるんです。
💢マークしかないんですけど、わたしゃフランスのお陰で生きているので、日本はもう知らんわ!デス。
返信する
Unknown (旅人)
2023-02-17 20:49:26
桃子様。

金子みすゞ「みんなちがって、みんないい」···。
返信する
♣︎旅人さんへ (桃子)
2023-02-17 22:09:30
◾️金子みすゞ、童謡詩人(1903年ー1930年)26歳没

「私と小鳥と鈴と」
   私が両手をひろげても、
   お空はちっとも飛べないが
   飛べる小鳥は私のように、
   地面を速くは走れない。
   私がからだをゆすっても、
   きれいな音は出ないけど、
   あの鳴る鈴は私のように
   たくさんな唄は知らないよ。
   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。


童謡は信憑性が強過ぎて怖くさえなります。
「しゃぼん玉」の歌が 間引きの供養の歌にしか聞こえない私は
童謡も歌いづらい…強烈なのよね。
それだけ、昔は生きる事に真摯でした‼︎
明治の頃の 知らない時代に行って暮らしてみたいですね…!

「私と小鳥と鈴と」
なんだか しみじみ 泣けてきそう・・・
返信する

コメントを投稿

👱‍♂️せやろがいおじさん」カテゴリの最新記事