今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

カフェで ひと休み

2020年09月22日 | 📓日記

買い物の用事ができて、メッス駅近くのショッピングセンターに出かけて来ました。

そこに行くのはものすごく久しぶりで ドキドキしましたね❣️ どのくらいのお客さんがいるんだろうか?!

で、結構 賑わっていました、月曜日(でコロナ)なのにね。大勢の人はいて欲しくないのですが、お店の人たちのことを思うと 賑わっていて欲しい。複雑な気持ち。

 

 

 

 

買い物で疲れたので カフェでひと休み。

黒人の若いオニイサンが 直ぐに注文を訊きに来てくれたのですが、私は息切れしていたので 何を頼もうか? ちょっとまごまごしてしまいました・・・そうしたら、彼が、こんな暑い日で 疲れている感じでしたら、レモンをいっぱい絞って氷をいっぱい入れた飲み物なんか どうでしょう!!って。🍋

こんな 粋なアドバイスをしてもらったのは 初めてかもしれません。ああ、じゃあそれしてくださいと お願いしました。

 

後で レシートを見たらー 🍋Citronnade Maison (シトロナード メゾン) と。

自家製 レモナード!ああそうなんだ。🤣

カフェでレモナードを飲むなんて 初めてかも?!

なんかシュールな感じで、何となく 楽しい気持ちになりました。💕🍋🍹

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日仏内閣閣僚男女比率 | トップ | 今日も思い出し笑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.mama)
2020-09-22 09:11:56
コロナで、自粛生活していて、一番足りないものは、人との何気ない会話のような気がします。
素敵なカフェですね❤️
返信する
K.mamaさんへ (桃子)
2020-09-22 21:38:27
コロナが教えてくれたこと、
最低限の食べ物があって、着るものなんか買わなくても
いくらでも 何ヶ月でも人間らしく普通に生きれること。
人との繋がりがとっても大切なこと。

このオニイサン、とっても気さくでした❣️
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事