今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

タルト・オ・ポム

2020年04月24日 | 🍽️食べること

ボーッとしていたら・・・今週はブログを随分休んでしまいました。フランスの外出禁止令が出されてから、6週目に入っています。私は元気は元気ですが、ちょっとだれて来ています。

 

今日 Tarte aux pomme/タルト・オ・ポム🍎 作ったので それを載せてみます。リンゴのタルトですね。長男くんが買い物してくれた中にリンゴが2kgもありました。リンゴは一週間に2個もあれば私はいいんですが、沢山過ぎる・・・どうしようか??

ちょうどそこに友人が タルト・オポム作ったの!と画像を送ってくれました。当面は見るだけですが^^。いい香りが伝わってきます。それはリンゴの下にコンポートが敷かれていて、生地ももちろん手作りです。✨ これだ!って。

私は出来合いの生地で、友人のタルトとはレベルが違いますが、手っ取り早くリンゴが沢山消費できました!🍎🍎🍎

友人の本格タルトは “自由な身になった暁” に是非頂きたいです。😋💕

 

☀️西陽に輝く手抜きリンゴタルト。

私のはお砂糖すごく少ないので・・・物足りない感じはするかも。でも美味しいには美味しいので、長男くんが明日来るので半分あげようと思います。

お味噌が無くなったので、どうしても買い物 お願いしなくては!こんな日々いつまで続くのでしょう?!  🎏

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ | トップ | ベジタリアン化?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2020-04-24 11:02:04
タルト美味しそうですね!! 手抜きと仰っていますが、美味しいならそれでOK 
レシピ教えて頂けたら嬉しいです・・・
本当に早く自由な生活が戻って欲しいですね!!
返信する
のりさんへ (桃子)
2020-04-25 02:04:55
この🍎リンゴタルトは焼いても焼いてもいい焼き色が出ないので 写真映えしないため輝く西陽に当てて撮ってみました^^。
りんごの種類でしょうかね?
生地は出来合いのもの、ただリンゴを並べてグラニュー糖をかけて170°cのオーブンで40分くらい焼くだけなんです。
糖尿病の人用ですのでお砂糖は半分くらい50gしか💧

🦠おぞましい時代が来たものです。のりさんの方は東京ほどでは無いでしょうが、気をつけることは同じでしょうね。
しばらくみんなで我慢我慢です。😖
返信する

コメントを投稿

🍽️食べること」カテゴリの最新記事