今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

ベジタリアン化?!

2020年04月25日 | 🍽️食べること

最近の血糖値、セーフの範囲 0.8ー1.30g/l が 大体キープできています!😋

最近の夕飯です。

 

台所でひとりの食事は侘しいので テレビのニュースでも見ながら食べようと 居間に食事を運んできました。📺👨‍🏫🎤♪♬  賑やかでイイかなと。

器も雑でそこにある入れ物に入れただけ、刑務所の食事みたいです^^。   🍚ご飯はきっちり計って150g。 本当は豚汁が食べたかったのですが 🐷💦 豚肉が無い! それでお刺身用に冷凍してあった🐟鮭を入れて野菜たっぷりの三平汁になりました。

息子が買ってきてくれた🥒キュウリがぷよぷよに柔らかいと文句たらたら言ってましたが、塩漬けにしてだしの素を少し入れて即席漬物にしたら パリパリで美味しかったです❣️😅


自分で買い物をするとお肉大好きなので いっぱいお肉を買ってきますが、息子に買い物を頼んでいる今は お肉は頼めません。お料理を全くしない長男くんにはお肉は選べないのです。お陰で私は今 ほぼ憧れのベジタリアンになってきています。

 

  🍆  🥦  🥒  🍠  🥕  🍅  🥬  🥑

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルト・オ・ポム | トップ | 病院事情〜ここだけの話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2020-04-26 09:13:48
桃子さんの食卓豪華です。
私はこの頃手抜きをしたくて!おからとかきんぴらごぼうとか冷凍保存できるものは3回分は作ります。それを4~5日おきに出します。おからなど味が染みて美味しいと言ってくれるのをいいことに、どうやったら手抜きして、栄養価を落とさないかばかり考えています。
返信する
glimiさん (桃子)
2020-04-27 00:41:42
いやあ〜豪華には程遠いです。
おから、きんぴらごぼうは 私には大々御馳走です!✨
絶対食べれませんからここでは。ああ、食べたい。
一日30品目と言いますが、私には絶対無理ですね。
お料理上手な人は冷凍を上手く使って工夫されるんですよね。
365日、毎日3食ですもの!
返信する

コメントを投稿

🍽️食べること」カテゴリの最新記事