今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

こういう人とは 結婚してはいけない!

2024年03月28日 | 👥人との触れ合い


           スカーン‼️

 

今、⚾️ 野球の大谷翔平選手の 通訳・水原一平氏による巨額の盗難(または横領)問題が大きく世間を騒がせています。

良い人が ➡️ ところがどっこい、本当は悪人だった… の構図は、人間社会に稀にありますが、大変悍ましい気分になります。 嫌悪感しかないです。

 

 

⚾️ 大谷選手は賭博には一切関わっていないし、全く知らなかった、と。一平さんが全て一人でやっていた事と記者会見を開いて 身の潔白を表明していました。

日本では、やっぱり大谷は立派な選手だから そりゃあそうでしょ!良かったよかった!👏で終わる様ですが。

記者会見で“質疑応答”は無し、質疑応答には耐えられない何かがあるのか疑問視されてきます。私、疑い深いから〜👉😅

何しろ、あの6億8千万円と言う巨額をどの様に引き出していたのか⁈ 金額があの様に多い場合は認証確認が何重にもなっていて、幾つかのパスワードも必要になるはず、一平さん一人で出来るはずはないのです。(彼に非常な“ハッカー能力”があるなら別ですが) その辺が全く説明されていない。私は全くスッキリしていませんが。

まあ、野球に興味は全然無いので、どうでもいいちゃあ~どうでもいいんです。

 

  

 ⚾️さて、長い前書きになりましたが、私の言いたい事はここから。👇😅

この事件を耳にして、ギャンブル依存症男DV男とだけは結婚してはいけない“ーと言う事がふと頭に浮かんできました。

(DVには 身体的暴力に限らず、精神的、経済的…あらゆる形の暴力が含まれる)

ある精神科のドクターが著書の中に書いていたのです。



💔ある女性が結婚生活に失望し 離婚したいと、嘆く女性へ答える形で語られていた様に思います。

精神科のドクター曰く、離婚した女性が再婚相手を選ぶ時、どうしてもまた同じ様な👤人を選んでしまうものなのだと。

見た目や職業や性格は、元夫とまるで違っていて 全く別人の様ですが、

「性癖」(性格よりもっと深い部分のその人の持っている心理や行動の癖) 結局また似た様な人を選ぶものなので、それなら初めから離婚などせず、今夫とうまく乗り越えていく事を考えた方が良い、という論理です。

 

    

 

そんな事から、“ギャンブル依存症男とDV男とだけは結婚してはいけない“ーこのことになります。

結婚後に本性を表して来るわけですから、既にこういう男と結婚していたら、

もう離婚するしかないのです。

何故なら、ギャンブル依存症男とDV男は、基本的に一生治らないからです。一緒にいると蟻地獄に落ちて行ってしまう・・・と。🐜💦



通訳の一平さんは、今回の不祥事が公になる数日前に 奥さんを世間にお披露目していましたね。何であんなタイミングなんでしょう。もう、奥さんになった人には気の毒と言うしかありません。なんて運が悪かったんでしょう。離婚しかないでしょうね…。

まあ いつもの 余計なお世話ですけど。😅

 

   🌱          🐈

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチコートを握りしめて  | トップ | ちょっと一息  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントのところどうなんでしょうね~?? (maru36)
2024-03-28 08:55:30
私もあまりにも 大谷君の事 信用するのは・・・
って気もしています。
ギャンブル依存症の人とか 普段接していると わからないもんなんでしょうね。。。

大谷君 みるからに良い人っぽいので、
一平君の借金肩代わりしてやった ってのが、私的には、一番しっくり来るんですが。。。

桃子さん ギャンブル依存症は、男性だけじゃないですよ~ さすがに DVは、男 って事になるでしょうが・・・
それはさておき、世間が騒いでいる今、そろそろマカオ観光にでも 行って来ようか??と考えています(笑)
maruさんへ (桃子)
2024-03-28 10:13:10
初めの、大谷さんが肩代わりしてくれて・・・を翌日には撤回して、自分一人で勝手に引き出し!と言い変えました。大谷さんに迷惑かかると知って、慌てて撤回したのか⁈
でも一平さんはギャンブル依存症で稀代の嘘つきなので、そういう人は自分を守るために嘘をつき続けるらしいですから、真実は分かりません。🤷🏼‍♀️

DV女は聞かないですが、ギャンブル依存症女*はいますよね!😅

マカオ、良いですね〜❣️ 🎰賭けるんですかあ⁉️それしかないですよね、マカオって言えば。🎰ガンガン儲けてきてくださいね〜〜💰
Unknown (suisuimedaka)
2024-03-28 17:08:17
騒がせてますよね〜大谷選手⚾
皆が皆100%信じてるとは思いません😅
最初の報道が本当のような気がして・・大谷さんはお人好しっぽい(優しい友達思い)
でも過去に芸能人でも、親しいマネージャーに裏切られた人が何人も居ましたよね・・それを考えると似たような事案なのかな?とも思ったりしてます😄
ファンは信じてあげたい気持ちが強いでしょうね🤗
記者会見のタイミングが遅かったですよね (くちかずこ)
2024-03-28 18:22:34
何か、下準備が必要なのかしらと思っていました。
真実って、最後まで分からない気がします。
また、立場によって真実も変化するしね・・・

くちこの大親友の夫、DVですよ。
暴力はそれほどでは無いですが・・・
あ、言葉の暴力は好き放題ね。
何度の離婚を勧めましたが、彼女に経済力が無いことがネックに。
しかも、どこまでも追いかけてとことん嫌がらせをするタイプ。
何の罪悪感も無しにね。
彼女は、子供達に迷惑を掛けないために我慢してい70歳過ぎても働いています。
御主人、一円も生活費を渡さないのでね。
まあ、住居費、光熱費等々は夫が出していますが。
でもね、
それを開けて通した友達にも責任があると思っています。
対峙することを避けて生きて来たことへの責任ね。
夫には、人の道を教えてくれる人が居なかったことが不幸。

あ、くちこは中国ドラマ依存症だわ。
suisuimedakaさんへ (桃子)
2024-03-29 06:40:54
大谷選手は、天才野球少年がそのまま大きくなった様な…野球一筋の好青年と言う印象です!⚾️投げて良し、打っても良し!らしいですね。

お金があるところには欲のある人間が付き纏って来るもので、本当におぞましいです。信頼する人でも、疑っていかなくては…と言うのは寂しいものですよね。
お金なんて、無い方がいいですッ。穏やかに暮らせる〰︎☝️😚
くちこさんへ (桃子)
2024-03-29 06:43:06
言葉の暴力でも、👊ぶん殴られたりするよりも、心をズタズタにされます。。。
DV夫を持つ女性って、周りが別れなさい‼️っていくら助言しても、別れられないらしい。こんな人だけど、私が居なくちゃあ〜私が必要なの…とか、って思っちゃうみたいですよ。🤷🏼‍♀️💦

中国ドラマ依存症は大丈夫ですよ!私もK-POP依存症かも⁈
でも、これらの依存症はポジティブ依存症です❣️💪😆お陰で元気が出るもの‼︎

コメントを投稿

👥人との触れ合い」カテゴリの最新記事