北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

アディクティド・トゥ・ラブ/ロバート・パーマー

2007-03-31 16:54:29 | 80年代ミュージック
ザ・エイティーズのディスク2の17曲目。

邦題はなんと「恋におぼれて」なのだ。
わしはロバート・パーマーってあんまり知らないんだけど、
イギリス、ひいてはロック・ミュージック界では大物だったらしい。
で、わしはこの曲はベスト・ヒット・USAで知ってるのだ。
PVが確かMTV大賞を取ってるような気がする。
無表情な美人女性4人組のバック・ミュージシャンを従えてのPVはセクシーな感じがプンプンだったのを覚えている。
ウィキペディアでもPVの画像を載せていた。

音楽自体はわし好みではない。
オーソドックスなロックンロール調でシンプルな楽器編成のアレンジ。
いかにもアメリカ人好みのサウンド。
だから全米でNO1になってる。
申し訳ないが今、聞いてもピンと来ない。
でも80年代にNO1となった代表的な曲の一つである事は間違いない。

彼は残念なことに、2003年パリで心臓発作により亡くなっている。
ディスク2はなぜか亡くなっている人が多いな。
この曲も1985年発表。
22年前の曲だからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。