北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

コレクティブルズ展示例(3年前編)

2006-12-20 07:48:57 | コレクティブルズ
丁度、3年前のわしのお家の展示例です。
このお家はすげー格好良かったんだよ。
だからインテリアとしてコレクティブルズにハマったの。

ま、ここで大変な作業だったのは
上の壁面パネルの取り付け。
脚立に乗って1個取り付けるには30分もかかったのだ。
どうやって取り付けてるか?
壁紙のボードにどうやって付けるのか?
実はホームセンターでそういうのを付けるフックがあるのよ。
ボード専用フックみたいなもの。沢山種類があるのよ。
引越しの時に取り外した時も小さな穴がちょっと付くだけなの。
その穴もきちんとパテで埋めるの。
メチャ大変だけど、こうやって見るとメチャ格好いいでしょ?
今のお部屋はここまで凝ってないけどね。

画像の左側から7-up、ペプシ、コカコーラ、ハンターというバーボン、
アーリータイムスの雑誌広告ページを東急ハンズで買ったパネルに入れている。
対面キッチンがあるとこのように素敵なディスプレイができるのね。

ちなみにお部屋の角にあるライトはアンティークでもなんでもない。
転勤の時、リサイクルショップに売っちゃった。
でもこういう間接照明ってオシャレなのよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。