北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

イズ・シー・リアリー・ゴーイング・アウト・ウィズ・ヒム?/ジョー・ジャクソン

2007-06-13 21:40:11 | 80年代ミュージック
Replay Brand New '80s の7曲目

パスが1曲だけで順調じゃ。
ていうか、絶対このCDの選曲はおかしいよ。
セールスを考えてないよ。
マニア向けだよ。わしは非常にうれしいが。
特にこの曲は超マニアだよ。
わしも一瞬ん?と思ったさ。
リリースは1978年。
でも年末だったのかな?
チャート・インは1979年。だからこのCDに入ってるのかな?
いずれにしても、コンピで入るのはこれぐらいだろうから貴重だよ。
全英13位。全米21位。
これがファースト・シングル。

当時はエルビス・コステロと並べられたが、
ジョーはこの後、メガヒット「ステッピン・アウト」を出すが
その後、彼の音楽センスの良さが、かえって仇となり、
ヒットには恵まれず、確かA&Mをクビになってたな。
1990年にはうつになって94年に復帰したことは知らなかったな。

確かに彼は80年代の男なのだよ。

画像はファースト・アルバム「ルック・シャープ」
この画像も超懐かしい!
あ、この曲ちなみに邦題があって「奴に気をつけろ」
誰も知らないって(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。