北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

Replay Brand New '80s

2007-06-11 15:47:02 | 80年代ミュージック
まだまだ80年代は奥が深いのじゃ。
それにしても、なぜ80年代だけ、こうもコンピCDが出てるんだろう?

これはね、
2002年ユニバーサルから発売されてる。
まだ現行じゃ。
でもね中古市場では685円で売ってる。
それもね、新品で。ちょっと色あせはあるけどね。
売れてないからだろうね、きっと。

だってね、選曲が偏り過ぎてるんだよね。
わしにピッタリだもの。
わしが偏向しすぎだからね。

1曲目はカルチャー・クラブの「君は完璧さ」から始まるから紹介済みで重複になるけど、
2曲目がね、
デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズのカモン・アイリーンなんだよ。
ありえないって!(笑)
わしはこれはねレコードで持ってるんだよ。それ以来だよ。

UKが多いんだよね。
UKで地味にはやった曲中心。
だからわからない人にはさっぱりわからない。
わしも不覚にも3曲知らないのがあった。

で、紹介済みの重複が5曲。
紹介済みでもMTV用のミックスが違うってのもあるから貴重な曲もある。

で、最後になぜかニュー・オーダーで閉めるのはどうして?(笑)

ちなみにアマゾンではジャケット画像が間違ってるのね。
こちらが正解。
あれ、どうして直そうとしないんだろう?
gooはアフリできないから、わしはいい宣伝してるんだろうけど、惜しいな。
わしのレビューごときでは買わないだろうけど(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。