北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ホールディング・アウト・フォー・ア・ヒーロー/ボニー・タイラー

2007-04-07 14:17:16 | 80年代ミュージック
POP-UP 80'sの16曲目だ。

これは有名だな。邦題「ヒーロー」
1983年映画「フットルース」のサントラだ。
有名過ぎて懐かしさを感じないな(笑)
全英NO2、全米は34位までしか行かなかったが、なにせ日本ではヒットしたからね。
麻倉未稀がカヴァーして日本語で歌ってたもんね。これがヒットしたのよ。

ボニー・タイラーの面白いエピソードを知った。
彼女は声帯にポリープができて除去手術をしたそうな。
で完治前に声を出してはいけないって言うのに声を出してしまってあのハスキー・ヴォイスが出来上がったそうだ。
ボニー・タイラーは白人のイギリス人なのだ。
1982年に全米NO1のヒット曲を出してこの曲以後は目立ったヒットはないそうだ。

画像は彼女のものが無くてね、
フットルースのサントラのジャケだ。
このサントラ自体、80年代ミュージックの宝庫でもある。

視聴はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。