![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/c4/882543a73e1dbf09cdbed5cc8f51d735.jpg)
マーティ・フリードマンは
元メガデスのギタリストである。
90年代の黄金期のメガデスを10年間過したメンバーであった。
そのマーティは5年前から、日本にいると言うではないか。
先日は、とうとう英語でしゃべらナイトに出演してたぜ。
流暢な日本語を話して。
元メガデスだぜ。普通コワモテじゃん。
ところが、このマーティ、
メガデスの来日公演の際に、J-POPに魅せられて、
広瀬香美やB'zを聞きまくっていたという。
変わっとるなぁ。
特にZARDが彼を変えたそうだ。
遂に彼は大スターの座を捨てて、メガデスを脱退してまで日本に来たのだ。
バックミュージシャンしたり、テレビに出演したり、執筆したり、
仕事には恵まれているみたい。
彼のアメリカ人から見た、独特のJ-POP論は一見の価値有り。
なかなか面白いと同時に、細かい。緻密である。
しかし、こんな外人もいるんだなぁ。
日本の混沌の文化が理解できるような人が増えてきたんだと思う。
日本の文化は伝統的ではなく、全てを受容してミックスさせて独自のカルチャーを生み出すのだ。
元メガデスのギタリストである。
90年代の黄金期のメガデスを10年間過したメンバーであった。
そのマーティは5年前から、日本にいると言うではないか。
先日は、とうとう英語でしゃべらナイトに出演してたぜ。
流暢な日本語を話して。
元メガデスだぜ。普通コワモテじゃん。
ところが、このマーティ、
メガデスの来日公演の際に、J-POPに魅せられて、
広瀬香美やB'zを聞きまくっていたという。
変わっとるなぁ。
特にZARDが彼を変えたそうだ。
遂に彼は大スターの座を捨てて、メガデスを脱退してまで日本に来たのだ。
バックミュージシャンしたり、テレビに出演したり、執筆したり、
仕事には恵まれているみたい。
彼のアメリカ人から見た、独特のJ-POP論は一見の価値有り。
なかなか面白いと同時に、細かい。緻密である。
しかし、こんな外人もいるんだなぁ。
日本の混沌の文化が理解できるような人が増えてきたんだと思う。
日本の文化は伝統的ではなく、全てを受容してミックスさせて独自のカルチャーを生み出すのだ。