北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

フォー・ユア・アイズ・オンリー/シーナ・イーストン

2007-08-25 22:37:15 | 80年代ミュージック
エイティーズ・アライブ2ブルーはちょっと飛ぶのだ。
前半に紹介済みの曲が集中してるのじゃ。

2曲目は既に紹介済みのじゃなかった、ポール単独のクレジットのエボニー・アンド・アイボリーじゃ。
こりゃしまった。後日紹介しましょう。
3曲目は既に紹介済みのジェネシスのインビジブル・タッチ
4曲目も既に紹介済みのデュラン・デュランのハングリー・ライク・ザ・ウルフ
5曲目も既に紹介済みのスパンダー・バレエのトゥルーじゃ。この曲は結構前に紹介したから懐かしいのう。

で、6曲目。
ま、007のテーマ曲だ。
わしは007は観ない人でね、おそらく全て観てないかも。
ただシーナ・イーストンはなぜか好きだからね。
シーナと言えば高いキーの音の曲ばかり連想するが、
これはしっとりバラード。
最初のファルセットも実に良い感じ。
ちと後半の熱唱に疲れが見えるが無事着地で終わるのだ。
それにしても3分以内で終わるとは、
映画のテーマに合わせたのか?ラジオの曲紹介の時間に合わせたのか?
実に早く終わってしまって惜しい曲じゃ。
わしはリピートして聞いてしまう。

1981年全英8位。全米4位。
確か彼女は80年にブレイクしてシングル出しまくって、
基本ここがピークだったはず。
ファンの方が見たら怒るかな?
やっぱわしにとってはモダン・ガールじゃからね。

画像はシングル・ジャケ
えぇ顔しちょる(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。