北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

レンジの上

2006-11-20 15:15:51 | コレクティブルズ
アンティークにとってやっかいなのは
現代的な電化製品など。
デザインがねぇ?
最近はデザイン家電とか出てきたけど、
高いしーーー!

そこで我が家ではレンジの上は
必ずコレクティブルズで飾る。
キッチン回りのモノ揃えるといいのだ。

大きい量りは
アメリカ製ハンソンのキッチンスケール。
シカゴのメーカーですな。
コレクティブルズのスケールの世界では有名メーカー。
このスケール実際使えるのも便利。
料理しないから使ってないけど。

そのスケールの前にある金属製のモノ。
よく画像では見えないんですけど、
缶きりではなくて缶の穴開けってわかる?それが2個と
栓抜き。
缶の穴開けはどちらも広告モノ
ジュースメーカーのパブストブルーリボンのモノと
ビールメーカーのクアーズのモノ。
栓抜きはわしの好きな7-up。

で、その隣のへんちくりんなモノ。
料理が出来ましたよぉーーって鳴らす鐘です。
けっこううるさく鳴るのだ。
チリンチリンって鳴るぞ。
これも広告モノでGE(アメリカのナショナルみたいな家電メーカー)モノ。

隣のピンク色の2個は小さなプラでできたソルト&ペッパー。
ちゃんと上に「S」と「P」ってそれぞれ書いてるのだ。

その隣、小型家電メーカー、サンビームの
キッチンタイマー。どうも使い方がわからないか壊れてるかも。
その後ろには見えないんですがJELL-O社(アメリカの有名なゼリー)の
ゼリーモールド。ゼリーのアルミでできた型枠ですな。
これキッチンを飾る定番なのです。

その後ろ、陶器製のポッド。フタはコルク製。
ミネソタ州って書いてる。

真中、S&Pの後ろは
白いプラ製の計量カップ。
アイオワ州のどこかの広告用ですな。

で、その後ろはホーロー製の計量カップ。
中に目盛りが書いてあってなかなかいい雰囲気出してます。

で、後ろ全体を飾るっているのは
キャンベルスープのクリスマス用の雑誌広告のパネルであります。

レンジの上にまるでミニチュアのキッチン用品の世界みたいに
置いてあるのです。
ちょっとここは凝りすぎたかなぁ~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。