北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

空き箱(ゴミ?)

2006-11-19 22:46:16 | 雑貨
この画像のものは全てわしは買っていない。
これはわしがいつも記事にしているサンディゴのママさんからの贈り物

で、贈り物だけれども、中味は全部カラ。
一部、お菓子は中身入りが送られて食べたけども。
そのママさんのすごいとこは、インテリアとして飾って
かわいいと思うものを買ってくるとこがすごい。

この画像の中で中味入りだったのはドリトスだけ。
メールにちょこっとドリトスとか書くと、
次の注文した時に送ってくるんですよ。
アメリカに住んでるとプレゼント(サプライズ)のコツをつかむらしい。
画像上左側ドリトスの箱。
日本だと袋入りしか無いですよね、だから感激!

その右。
スナッグルの、日本語で言うとなんて言うんだろう?
やっぱりウェットティッシュかなぁ?でね、いい匂いがするの。
それでこれが人気らしい。もう匂い消えちゃったけど、いい匂いだった。
ファーファってアメリカのものとは知らなかった。

上右側2個
バンドエイド現代版の箱ですね。
日本モノよりPOPと思いません?
特にエルモバージョン、かわゆくなくない?(笑)
これって日本じゃ、手に入らんでしょう?

下左側
ダノンのヨーグルトですな。
ダノンはフランスのヨーグルト。
でもアメリカバージョン、日本とは全く違いますね。
もちろん全部英語表記ですよ。

で、右2個は
わしはよくわからん。
サワークリームって何だ?
サワークリームって書いてある。誰か教えて。

わしはいつも注文するたびにこうやってオマケを付けてくるので
後半はいつもお金を多目に入れたのであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サワークリーム (なべまな)
2006-11-21 02:58:39
生クリームをですね、乳酸発酵させるとですよ。
普通に牛乳を発酵させるとヨーグルトになるですが、生クリームを同じようにするとサワークリームになるデスよ。
料理に使うと、コクと酸味を加えることが出来るとです。
返信する
サワークリームの真実 (JUNK)
2006-11-21 14:44:33
なべさん美々さんありがとでした

これではっきり、すっきりわかりました
なるほどですね

花奈も今度使って料理作って下さい

わしのここはカルチャー教室みたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。