北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

畜大牛乳キューピー

2006-11-21 18:24:44 | 雑貨
わしのブログって、わしの持ってるモノの紹介なのだが、
今日は集め始めたらヤバイものの紹介。

今日、地元ローカル番組で見つけた。
「畜大牛乳キューピー」
これは北海道帯広畜産大学牛乳のパックをかぶったキューピー
帯広畜産大学生協で1000個限定販売だったそうな。
定価は472円らしいが、ヤフオクでは1000円で取引されてた。

これってメチャカワイイ。
ヤバクなくなくない?

でね、他にも北海道には限定で100種類ぐらいあって
一番人気は「まりもキューピー」と「ひぐまキューピー」だって。
全国では1000種類あるそうだ。
全国のおみやげ屋さんで売ってるそうだが、
わが町のおみやげ屋さんでも売ってるのだろうか?
明日、偵察に行ってみるか?
そう言って古着を衝動買いするかも(笑)

でも今日、明日って北海道、嵐になってるんだよね。
あさっては雪だそうで、ひどい天気だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。