杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

少林寺拳法・中国高校選手権2010

2010-07-08 06:25:45 | うちの息子達&学校のこと


去る6月20日(日)に山口県山口市の山口農業高校にて、
少林寺拳法の中国大会が行われた。

6月5日(日)に広島城北高校で行われた県総体で予選を勝ち抜いたメンバーが出場。
息子達は、前の日から授業を途中で抜け出し、移動。
<湯田温泉 西の雅 常盤>に宿泊。
美味しいものを食べ、W杯のサッカーを部屋のTV観戦し、他の高校の女の子の部屋にもお邪魔し(?)、温泉につかり、のんびり過ごし(中国大会以上の場合、出場費用は学校が負担するので、成績を残さなくてはいけない、というプレッシャー付き)試合にそなえたらしい。

私は岩国市に住む両親と応援に駆けつけた。
予選から勝ち上がり、準決勝、決勝と組演武、団体演武と勝ち残った組は
全部で6回試合があり・・・・・さすがの城北健男児も息も絶え絶えに・・・


ということで頑張ったのだが、最後の団体演武の決勝は力尽きて準優勝。
それが残念でした。
でも結果は・・・
組演武・・・・・優勝、準優勝。(3位は岡山・関西高校)
団体演武・・・準優勝(優勝は岡山・関西、3位は山口・萩商工)
となり、うちの子は組、団体ともに準優勝でした。
春まで単独演武をやっていたのでどうなることかと思ったけど、
とりあえずほっです。
優勝したのは春の選抜(全校大会)で5位をとったチームメイトだったので、
胸を借りることができたかも、というところです。

夏の全国大会は7月30日から埼玉県深谷市で行われます。
もちろん、応援に行きます。
目指せ、全国優勝、君達なら頑張れる
春の選抜の2位(団体演武)の屈辱を晴らして欲しいです。

頑張れ、頑張れ・・・・・応援よろしくお願いします。
感謝です。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。