杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

やまぐちフラワーランド 2014年7月

2014-07-16 10:34:07 | 日々の暮らし

前のブログの続きです。

ばさら窯でランチの後、やまぐちフラワーランド(山口県柳井市)へ。

  

ブルーベリーが実をつけていて・・・それがなんだか可愛くて、気持ちがほっこりしました。

実はこの日は年間パスポート会員特典の花の抽選会の日だったので・・・
運だめし(?)にやってきました。

抽選会が3時からだったのでそれまで園内を散策。


 

園内でも植木鉢に植えられたブルーベリーが目立っていました。

 

 

野菜畑では・・・ もうすぐ収穫  ズッキーニ       アンティーチョーク
 
 

  おくらの花

ブラックベリー

 

彩りの谷

 

 

  自然な味わいがあります。

ハーブの丘 と その周辺  ローズマリーがすごいですね。

 

ミントやレモンバームが茂っています。



エキナセア

 

ロックガーデン                                      ボーダーガーデン

 

白蝶草                                        木にも花、花
、花
 

こぶしの木の実、初めて見ました

  

  へええ

隙の内、美しさ・・・見習わなくては

 

涼やか



途中、ハーブの苗をショッピング



洋ランの温室

  

 

  

園芸療法ガーデン

 

 ハーブの教科書の写真のように咲いているエキナセア

屋内もバッチシ、植物が配置されています。しかも見事

 

 

緑のカ―テン

 

 

午後3時から~花の抽選会に参加 残念ながら全然当たりませんでした。



終わったら、主人が待っているので・・・早く帰らなくっちゃ
途中・・・玖珂のいろり山賊によってお弁当を買って帰りました。

 

七夕の飾りがすごい                 山賊なのに海賊

 

トトロもいます                                    大きなおにぎりと山賊やきのお弁当

  

主人はあまり食べれないもだけど・・・雰囲気と味見だけでも・・・と思い二つ買います。
美味しい。

梅雨だけど・・・

また明日から頑張れそうな1日を過ごせました。
感謝です。ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。