杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

春のグリーンフェア 2011

2011-04-20 10:44:43 | 日々の暮らし

先週は春らしい陽気の日もあったのに、今週明けから雨も降り、とても寒い
ずっと、家にこもって掃除したり、読書をしたり・・
入院していた時の埃で部屋はぐちゃぐちゃ。重いものを動かしたり、ようやく身体が治ってきた感じなので、家のこと、頑張っている。

昨日息子、二人から、メールと電話があった。
長男からはお米を送ってくれてありがとうって、メール。
次男からは用はないけど、何となく・・・・・電話。
高校の友人の下宿に遊びに行って、近くの美味しいお寿司屋さんに行ったこと(美味しい丼があるそう)。
寮の建物は古く大震災の影響か、ひびが入っているので震度4以上は危ないということ地震が来ると集団避難をしているとのこと・・・・
大学関係の建物に大震災の影響でひびが入っていて・・・というのは、東京の他の大学でも聞いたけど寮が危険って
え~やばいんじゃない。
2年後には立て替わる予定なのに…・時期が悪いですね。

次男が上京前にリクエストしていた「金子みすず 童謡集」(今売り切れらしい)がようやく手に入ったので、送るねって。
ACジャパンのCMの「こだまでしょうか」は次男のお気に入りです。

毎年のことだけど・・・・・
先週、広島市中央公園で行われていた春のグリーンフェアには、通った



今だ、市民病院に行ったり、息子への仕送りで銀行へ行ったりと、紙屋町周辺への用事が多い。
その時、ちょっと足を延ばせば・・・・グリーンフェアなので、チョコっと寄って、あれやこれや買ってしまって
その苗を植えるための場所を確保するため、ガーデンの草抜きをするので結果的にはよかったりするのだけど・・・・・

また、この時期は中央公園辺り一面も桜が満開で本当にいい気分。最高です。

 

4月12日(火)には
NPO緑の風景のハーブコーナーで今月のハーブ&アロマの会があったので、もちろん参加



ハーブの苗たちたくさん、買っちゃいました。



日陰でハーブ&アロマの会。

高松先生が前の週のNHKのテレビで紹介されていたハーブのオイルとビネガーの紹介。

 

試食。美味しかったです。オイルはパンに、ビネガーはサラダに。



ハーブ談義も楽しい。
ハーブの好きな人の集まりってやっぱりいいなあ。

幸せです。
ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。