杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

たまてばこ 安芸町家にて

2011-07-23 17:59:47 | 日々の暮らし

今日は、朝から予定があったので、クリアの病院を朝一番に済ませた後、
10時半に、五日市中央小(佐伯区)の近くの安芸町家へ。
たまてばこというイベントがあって、とても楽しみにしていた。

 

以前庄原さとやま博でお世話になった、里呼織り工房さんより、イベントのお知らせが届いたので、はた織り体験の予約をしていたのだ。

  

機には、夏らしい縦糸がかかっていたので、オレンジの浴衣のきれを選んで横糸に。
茶色の縦糸は先生が自分で栗で染められたそう・・・・すごいなあ
踏んで踏んでトーントーン、先生に掛け声をかけてもらいながら30分程度、機に向かう。
楽しい

私が織った布に先生が仕上げを↓       優しい色合いに仕上がったので大満足です。

 

体験の後は
ハンドメイド(布物、革物、編み物、木工など)、手作り焼き菓子、陶器、グリーン(エトピリカ)、茶屋。

  

私は昨日、庄原ゆめさくら講座でお世話になった桑野先生のグリーン(エトピリカ)で多肉植物の寄せ植えを500円うれしい。
(庄原ゆめさくら講座の報告はまた後日ブログで

 

たまてばこは、7月24日も10時~15時30分まで安芸町家で開催中。
場所は、佐伯区五日市中央2丁目8-31 P4台です。

ほっこり笑顔に出逢えます
声をかけて下さった里呼織り工房のより子さん(先生)に、感謝です。

幸せです。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。