杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

2013秋のグリーンフェア in 広島市植物公園

2013-10-19 13:04:52 | 日々の暮らし

パソコンが壊れていて・・・今やっと修理が終わったところです。
というわけで
報告が遅れましたが、先週の土・日曜日は2013秋のグリーンフェアで
JHS(ジャパンハーブソサエテイー)広島支部のイベントがあり、
私は、日曜日のお手伝いに参加しました。

広島市植物公園

 

広島支部のイベントは、ハーブ講座  リース、エッグポマンダー、ナチュラルフレームのクラフト作り。

 

大盛況でした                          ロ―ゼルの展示も。

 

イベントに来て下さる方とのおしゃべりも楽しくて・・・・最高の1日
それに
植物公園はイベントの前や休憩中もいろいろ見て回れてそれも楽しかったです。


特別企画展 蘭花譜展
素晴らしかったです。
ヒロシマフラワーカレッジの谷川圭子先生の寄贈で実現しました。
展示資料の美しさに息をのむと同時に・・・
私の若き日の茶道(表千家)の先生が谷川先生のお母様だったので、
何となく懐かしさとともに、展示資料をみさせていただきました。

 

青いバラの展示もありました。素敵です。

 

ガーデンの参考になる園内をくまなく見て歩きました。

緑のカーテン

 

                                              コンテストも。

 

ハローウィン

 

満開のコスモス



日本庭園にある茶室でのお茶会  この日は表千家の担当のようでした。

  

温室内も展示

 

  

サボテン                              オオオニバス

 

生き返る思いで散策。

秋のバラも堪能しました。

 

イベントがなくても、グリーンフェアの期間中は植物公園にお出かけしていたと思うけど・・・
イベントにボランティアで参加して、自分の知識で皆さんのお手伝いができることが
とても楽しかったです。

蘭花譜展も、今日ぐらいから中期なのでもう1度行きたいし・・・
いえ、後期も入れるともう2度行きたいし・・・

見どころ満載の植物公園。ぜひ皆様もお出かけください。です。





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。