杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

山紫寮 記念品

2011-01-31 10:52:32 | うちの息子達&学校のこと

先週、中高とお世話になった広島城北学園の山紫寮で寄せん会があり、寮を12月に退寮した次男も招待されて出席した。
学園の理事長先生や校長先生、寮の舎監の先生方のはなむけのお言葉をいただき、美味しい食事をいただき、同級生や後輩たちと楽しい時間を過ごした・・・・。

卒業まであと少し。
一つ一つの行事が思い出となる。

今年の記念品のTシャツ。
 

学園カラーに浮かび上がる山紫寮の文字。腕には学校名も。

結構お気に入りになったみたいだ。
中学からの寮生活、彼は多くのものを学んだ。
6年間塾に一度も行かなかったが、何とか大学の推薦に引っ掛かってくれるだけ(ぎりぎり?)の成績が取れたのも、
部活動で全国レベルの成績が残せたのも、
きっと寮で寝食を共にした友人達や先生方の指導のおかげ・・・・・・心から、感謝、です。

大学も寮生活。
どんなドラマが彼を待っているのか?
きっと今まで以上に競争も激しいだろうし、大変だけど・・・
あなたならきっと頑張れる・・・・いつも応援しています。

幸せです。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。