杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

GWランチ 玖珂町 中久亭

2012-04-30 07:27:48 | 日々の暮らし

朝から、雨
今日の午前中のハーブの生徒さんが、岩国市から初めて(前はJRで)山陽自動車道でやってくるということなので・・・・
晴れたらいいなあと思っていたので、ちょっぴり心配。
わたしのこのブログを見て連絡をくれたとてもかわいい子で・・・うちの娘・・・のような気分で接してしまう

夕方からはスタッド学習教室。祝日はお休みなのだけど・・・
木曜日も休むと、来週の月曜日に提出する宿題が大変なので(継続は力なり)、開講します、と伝えたら全員出席の予定・・・素晴らしい。
私が子供だったら・・・心の中でお休みのはずなのにと思っているのが分かるので、今日は早めに帰してあげよう・・・かな。

昨日は岩国市の実家にお手伝いに行きました。
田んぼのお手伝いということで行ったのだけど・・・
わたしも開腹手術をしてまだ1年・・・ということで、農作業のお手伝いの方を3人も雇ってくれたので・・・・
結局、母の話し相手・・・でした。

ランチに玖珂町の中久亭に連れて行ってもらいました。
柳井港で水揚げされたお魚がそのままお店に来るということで・・・
とっても美味しいお魚の食べれるお店です。

  海鮮丼セット 1,260円

海鮮丼もおいしいけれど・あさりのお味噌汁がとっても美味しくて・・・おなかいっぱいになりました。
御馳走様でした。

中久亭  
  
山口県岩国市玖珂町同道 ℡0827-82-6071


前日もさとうわきこ絵本原画展の講演会の前に西区観音町でナチュラルガーデンでランチバイキングをいただいたし・・・
おなかいっぱい
今日のランチは、教室で生徒さんといただくハーブクッキング・・・(ヨモギのケーキ付)

このGW・・・ますますになる予感が・・・・しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。