杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

海の見える宿へ あいお荘⑥

2015-06-18 07:47:51 | 日々の暮らし

前のブログの続きです。

宇部市から防府市へ移動し・・・
お目当ては、ほうふ花燃ゆ 大河ドラマ館
春休みに息子たちと萩を訪れたのでここもずっと来たいと思っていました



中はほとんど撮影NGなので紹介はできませんが・・・
実は私・・・花燃ゆの大ファン
特に好きだったのは、吉田松陰先生。
伊勢谷さんの演技もよかったです
息子達は明治維新・・特に下の子は新撰組に興味を持っているのでいろいろ解説してくれるので
より深くドラマを見れて・・・毎回録画してかかさず見ています。
ドラマ館のスタッフは、録画ではなく視聴率UPのために今晩観てくださいとアピールしてらしてけど・・・ごめんなさい

花燃ゆ NHK大河ドラマ

ドラマ館を出て少し駅周辺をぶらぶら・・・

 

  広島駅とは、また一味違う雰囲気で楽しかったです。



楫取素彦夫妻の墓―防府市桑山大楽寺へ
楫取素彦とその妻美和子(=久坂文、吉田松陰の実妹)の墓です。
楫取素彦は坂本龍馬の長州への入国に貢献したこと でも知られています。
大河ドラマでは大沢たかおさんが演じています

 

 
                                            
  毛利家

 

楫取家

 

杉家

 

こちらには、故夏目雅子さんのお墓も有ります。

 

  へええ~

ひまわりがきれいな季節にまた訪れたいと思いました。
本当にきれいで大好きな女優さんでした。
手を合わせられてよかったです。

帰りは下松SAで バリッ太そば  をいただきました。
下松SAによるといつも食べてます 



お腹一杯。

友人の運転で移動中はほとんど寝ていた私。
たいへんなこともいっぱいあるけど・・・
こうしていいこともたまにはあって・・・

だからこれからもがんばれますね~

幸せです。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。