杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

広島東洋カープvs 阪神タイガース 7月23日

2016-07-28 22:51:51 | 日々の暮らし

7月23日(土)はマツダ株式会社、マツダ労働組合の皆様による「マツダカープエンジョイデー」。
長男とスタジアムにカープの応援に行きました。

この日は入場者全員に黒田投手の日米通算200勝を応援するポスターを配られました。

 

この日もまずコンビニで氷と飲み物、ウチカフェフラッペを購入。
自然解凍でいただくのが美味しい



お弁当はもちろん 黒田弁当。ボリューム満点。

 

試合前から期待

   

  

 今のベストメンバー おお

 神ってる誠也  スライリーもノリノリ

広島は初回、4番・ルナ選手の3ランで幸先良く先制。

 黒田投手の視線の先には新井選手。

3回裏には、新井選手の適時打などで一挙4点を追加しました。
負ける気がしませんでした!



5回裏終了時は、最新のマツダ車を披露するパレードが行われました。
ロードスターやアクセラ、CX-3の登場
グラウンドのアンツーカーを1周走行し、大きな歓声が聞こえてきました。

  

黒田投手、続投。                      宇品で行われていた花火大会。球場からのカメラがとらえた花火の映像に気分が盛り上がりました。

  

ラッキー7

  

先発黒田投手がが7回を5安打無失点に抑える力投で、日米通算200勝を達成 おめでとうございます~

中継ぎは今村投手。

 

抑えはイッチー。カピパラ兄弟で継投です。

  

試合終了。

 

黒田投手、おめでとう~

 

  

  

   黒田博樹投手 日米通算200勝達成!!  セレモニー

思い出の映像

  

映像を見守る二人。感涙です

  

あれっ  みんなおそろいのTシャツに着替えて("^ω^)・・・

  

 

   

   

 耐雪梅花麗
雪に耐えて梅花(ばいか)麗(うるわ)し。
梅の花は,冬の雪や厳しい寒さを耐え忍ぶからこそ,初春に美しい花を咲かせ,かぐわしい香りを発する。
苦難や試練を耐えて乗り越えれば,大きく見事な成長が待っているというたとえです。
 
黒田投手の座右の銘である、耐雪梅花麗と書いた赤いTシャツを全員で着て,黒田投手の偉業を讃えている 本当に素晴らしい。 感動しました。

インタビューを聞いて急いで並んだけど、限定1500部のV新聞、手に入れることができませんでした、残念
でも親切な方に写メだけ撮らせていただきました。ありがとうございました。
 
父さんも今日は一緒にマツダスタジアムに応援に来ていたと思います。
6回まで終わった時点でうれしくて思わず泣いてしまいました。
本当に感動しました。

兄ちゃんと二人で応援に来れて嬉しかったです。
本当に幸せです。ありがとうございました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。